FCEのこと 

2010, 04. 18 (Sun) 20:15

月に10件ほどですが、”ケンブリッジ英検 FCE ブログ”などのキーワードで検索訪問して下さる方がいらっしゃいます。
誠にありがとうございますm(_ _)m
私が受験したのは3年近く前(2007年6月)なので、情報も結構古くなっており、恐縮です。

それで、もし当時あったら絶対出席したかったセミナーを神崎先生が開かれますので、
最新情報として、そちらを勝手に紹介させていただきます(笑)
ケンブリッジ英検って情報があまりないと思うので、ご興味のある方は是非。

(以下転載)

神崎正哉先生の「ケンブリッジ英検を軸にした英語学習法」セミナー

対象:FCEもしくはIELTS6.0以上を目指す方
4月24日(土)10:00-12:00
五反田ゆうぽうとカルチャープラザ (JR五反田駅西口徒歩5分)
対象はケンブリッジ英検FCE もしくはIELTS6.0以上を目指す方
参加費無料

詳細はこちらから
http://www.justycom.jp/cambridge/news/tt.html
(↑ケンブリッジ英語検定事務局/運営会社 株式会社ジャスティーのHPに飛びます)



私も変装したら行けるだろうか…(いや変装は無関係では?)
関連記事

コメント

Wood

これ行きたいけど・・・(涙)

豆太さん、こんばんは!

これ…以前見つけて、凄く行きたいけど…仕事が(涙)
東京…田舎者の自分にはチト遠いです(涙)

まだFCEを受けるか(もう一つ下をいくか)すら確定していない自分ですが、
そろそろ資料集め、してみたいと思います。

頑張ります^^v

2010/04/18 (Sun) 21:10 | Wood | 編集 | 返信

豆太

Woodさん、

Woodさん、こんばんは!

>これ…以前見つけて、凄く行きたいけど…仕事が(涙)
そうですよね、タイミングや場所によって、行きたくても行けないこともありますよね。
私も最近そのような経験をしましたが、最後は『本当に必要な時にはきっとまた出会える』、と思うことにしました^^

じっくり資料や情報を吟味して、受験に向けて一歩踏み出してください♪
私的にはもちろんFCE以上をお勧めしますが(ニヤリ)、受験の動機や鍛えたいスキル、このテストに対する”慣れ”などによって、ターゲットが変わってくるかもしれないですものね。

いずれにせよ、応援してます^^

2010/04/19 (Mon) 22:37 | 豆太 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント