まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

I hope you will recover soon.

友の回復していく姿に会えることが、ただ嬉しい。

久しぶりの学習会。
といいますか、たびたび逃していたスイーツを今度こそはと頂いてきました(笑)

201004_sunbathing.jpg
『おー、元気だったかー』
と再会、しばし日光浴(?)

201004_sweets.jpg
おいしそうなデザートの盛り合わせ。
今のうちにいただきましょ♪

201004_stare_at.jpg
ジーッ

201004_solicit.jpg
や、やっぱり気づいたか・・・
そうだよね、クウも食べたいよね(^_^;)
アトちゃんも一緒にね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、肝心の英語学習ですが、自分的には停滞中。。。
うーん、正確には「教材に救いを求める漂流者」なのかな。
つけたい力があまりに多方向にあって、Aのテキストを少しやっては立ち止まり、
Bのテキストを買っては前書きを読んだだけで積読…

こんな状況は久しぶりです。

本当はコミュニケーションツールなのだから、

「相手の言っていることが理解できる」
「自分の言いたいことが伝えられる」

を満たせればいいはずなのに。
どうしたらそうできるのかを忘れてしまったみたい。


それでも、皆さんに会っていろいろと話しているうちに
気持ちだけ焦っていても仕方がないということが整理できました。
自分が、もともとどうなりたいと思ってそのテキストを始めたのか、を
思い出してきました^^

いつもありがとうございます。

宿題、しっかりやります。
それで、あの時「○○をアップする」と言ったのですが、
よくよく考えると本の内容そのものに触れることなのでちょっとやめておこうと思います。
ただ、学習記録を残していこうかな、と。

いつも前向きで、エネルギーをくれる仲間に感謝。
関連記事
【 2010/04/17 (Sat) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(6)
ありがとう
今日はいっしょにケーキ食べられてうれしかったです
ケガ以来、学習習慣がなくなっていたことに気が付きました
気が付いたら腕が動かない
どう学習するのかわからない
固まったって感じです

今日の宿題は私もやってアップするつもりです
がんばります!
次回までにでる順やります、1000まで

だからケーキがまたまた楽しみです
【 2010/04/17 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは!
昨日はありがとうございました。
私もお会いできて、きぜちクンにも会えてうれしかったです!

>ケガ以来、学習習慣がなくなっていたことに気が付きました
まずは健康第一ですからね、回復に集中されて良かったと思いますよ。
習慣がなくなっていたのは私も同じです(大汗)
いきなりベタ踏みは危険なので、お互いソロリソロリといきましょうか^^

はい、次回は1000ですね(大きくハードルが上がったような 爆)
またケーキ食べつつ頑張りましょう^^
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
出る出る!
アトちゃんとクウちゃんは、仲良し!

次は1,000だもんね。
がんばりましょうね。

小出しに、復習問題送りますね!
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
アトちゃん、白うさぎさん!
アトちゃん、クウと遊んでくれてありがとねー!
クウは帰宅後爆睡してました(笑)

千里の道も一歩から

初心に帰って、(脳は既に帰っているが 爆)頑張ります^^

> 小出しに、復習問題送りますね!
ありがとうございます!
あ、できれば家メールに送っていただけるとありがたいです
(ちょっと思うところがあって、ブログに載せるのをやめたんです。)
私も、問題作成してみます♪
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
了解です!
piracy(←海賊以外の意味です)
私も気にしていますので、了解です。

豆太さんからの問題も楽しみにしていま~す。
難題が何題くるか・・・
なんちゃって。シュワ~

ではでは。
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん&アトちゃん
私の失礼な書きっぷりを許して下さってありがとうございますm(__)m

まだ着手できていないのですが、気持ち的には霧が晴れてきました(^-^)
(ダジャレのおかげ!?)
少しずつ頑張ります。
乞うご期待、です(^-^)
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: