まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

AM確認と振り返り。

安全ピンを使わないゼッケン留めをお借りするくらい小心者なのに、今朝ボトルポーチをつけて走ったら、ベルトでごっそりTシャツがすりきれ(それも今日おろしたての)、一日落ち込んでいた豆太です。

でも、ヒラヒラ桜が舞い散る中を走れたので気持ちよかったです^^



さて、先ほどTEX加藤さんのブログにお邪魔し、項目別正答数を確認してきました。


☆☆☆☆☆☆☆☆
第153回TOEIC公開テスト:

リスニングは475点でちょっと残念な気持ちがありましたが、誤答数はトータル5問なので、まぁまぁいいかなぁ、という感じです。
昔はギチギチで全問正答を狙ってみたりもしていたのですが、それだと1問できなかったときにプッツリと糸が切れてそのあとガタガタになってしまうので、今は、「一つ二つ間違えたっていいや」と割り切り、後に引きずらないようにしています。

本当にガックリきたリーディング。こちらを確認したところ14問分の間違いで425点。
いくつかは複数項目に渡るとしても、ちょっといけませんね。
語彙・文法は、TOEIC問題集を解いていないので、一つ二つくらいなら間違えても仕方ないかなと思いましたが3つずつ間違えてるし。
えぇ、そのうちの一つはwhichですけど何か?(軽く逆ギレ 爆)
Part7でポロポロ取りこぼしているのが情けない。
自分の中では、このパートは対策をしなくても実力がつけば上がるはずと思っていたので…

ただ、普通ならここで対策を書いていくと思うのですが、今、仕事の英語を優先させなくてはいけなくなったので、今回はここには書かずにおきます。
それで、これが結構深刻で・・・ちょっと自分の中で"stalemate"なんですよね。。。
英検のモチベーションもゼロになってしまうくらい。

あ、でも決してネガティブなのではないですよ。
今はまだ暗闇ですが、もがきながらもどうにか打開策を見つけていくつもりです。
だって”飯のタネ”、だもんね。

はぁ~、でもやっぱり気になるのはシャツですよ、シャツ!!(←本当に器が小さい 爆)
ボトルを手に持つタイプのものにしようかなぁ。
何かお勧めのものがありましたら教えてください~m(_ _)m

関連記事
【 2010/04/11 (Sun) 】 英語のこと  TOEIC | TB(-) | CM(2)
ボトルポーチの使い方
ボトルポーチをですね・・・
おそらく、T-シャツの上から
着けているのではと。

では逆に、T-シャツの下に
ボトルポーチをつけると
T‐シャツも痛まず、
腰周りもスッキリとして
一石二鳥ではないかと・・・

うまい!?
と思われたら、ポチしてくださいね!

ではでは。

シマ

追伸
「英検のモチベーションも
 ゼロになってしまうくらい・・・」

なぬ=33
それは大変ニャ~!!!
(ばたばた!)
【 2010/04/12 】 [ 編集 ]
白うさぎさん&シマちゃん!
白うさぎさん、シマちゃん、こんにちは!

思わず『うまい!』と、自分ブログなのにポチっとしそうになりました・・・が、我慢したら、どなたかがポチっと押した後コメントを残して下さいました!
『元気の素』をありがとうございます^^

>「英検のモチベーションもゼロになってしまうくらい・・・」
こんな悲しいことを書いていてはいけませんね(反省)。
早々にパワーを補充して、気分切り替えます。
やっぱりケーキだね♪
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: