まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

久しぶりの復習

やっぱりエビングハウスさんって、エライよね・・・・

2009年第2回の長文を復習。
方法は、私のバイブル『TOEIC直前3回模試』に倣って、まずは制限時間内に正解を出して見る練習。
今回はトータルでできなかったので、35分を長文に割り当ててみました。

結果は14/20。 復習がたりなかったのか、やっぱり文章が読みにくいところがあり、10-10-15分を想定したのが、12-11-12となり、例の磁場の問題はNOT問題を解ききれませんでした。

なかなか、キビシイ。

次はじっくり復習してみます。
関連記事
【 2010/04/19 (Mon) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(6)
きました、きました!
完全復活ですね。
よかったです~。

私もがんばりますね!


シマ
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
シマちゃん&白うさぎさん、
おー シマちゃん、ありがとー♪
復活には程遠いですが(爆)、まずは5分、時間をつくるところから頑張ります^^
これからもよろしくお願いします!
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/29 】 [ 編集 ]
頑張ってね!Toeic受験したことありますか?僕は勉強する時、新しいこと習うばっかり、復習はあまりしてない。やっぱり大切なことですね。
【 2010/05/01 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん、
隠しコメントさん、どうもありがとうございます。
後ほど別途、コメントさせていただきますね^^
よい休暇をお過ごしください。
【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
Squire Starsquidさん、
Hi Squire Starsquid-san,
コメント、どうもありがとう~^^はい、少しずつだけど、がんばりますね。
TOEICは、たくさん受験しましたよ~。もう、何回受けたか数えきれないかも(爆)

そうですね、新しいことを学びつつ、復習で定着させると力が付きそうな気がします。
私もSquire Starsquidさんのように、何カ国語も身につけたいです^^
【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: