まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Fabulous、そしてつれづれのこと。

ひと言で救われることってあるんだなぁ~、を実感した一日。

去年の春から一年間、英語含めて四苦八苦してきた仕事を引き継ぐことになりました。
最後の出番でその旨紹介していただいたところ、"fabulous job"とお褒めの言葉が。

いつもダメだしもらって、振り回されて、それでもなんとかデッドラインに間に合わせて、の繰り返しだったので、そんな風に言っていただけて、complimentとわかっていても、とてもうれしかったです。
思い切り木に登りました(爆)

私の会社だけかもしれませんが、日本人管理職の方も、もっと、「ほめるときはしっかりほめる」ことを大切にしたら良いなと思いました。
☆☆☆☆☆

このごろのことをつれづれに。

今日最後の大きな山を越え、ほっと一息。惜しまれることのありがたさをしみじみと。
これからまたどうなるのか手探りの日々ですが、その先に光が射していると勝手に思っているので、そちらに向かって一歩ずつ歩いていこうと思います。

☆☆☆☆☆

しばらく英語学習のペースを落とし、特に、音を聴かずに過ごしていましたが、
久しぶりにCNNEEを聴いたら、「お、なんだか聴きやすい!」と嬉しくなり。
続けざまに英検過去問を聴いたら「さ・・・さっぱりわからん!!」と落ち込み・・・orz
もう一歩ステップアップするのは一筋縄ではいかなそうです。

そして、周回遅れではありますが、こちらを読みました。

TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点
(2010/01/30)
中村 澄子

商品詳細を見る


ひとつ思っていた仮説を確かめたくて。
結果、うん、いけそうかな、と感じました。
やっぱり自分を伸ばすのって自分、なんだなぁ。
同じ出来事に対して何をすくい取るのかは自分次第。
TOEICはまたしばらくしたら受験する予定です。

☆☆☆☆☆

そして最近、物欲がとまらず、お買い物三昧の日々…残高を見るのが怖い(><)
春って好みの色のアイテムがいろいろ登場するので、つい手に取ってしまうのです^^;
少し買いこみましたので、今度Sさんがこちらに来られる折には、
いよいよ『膝上対決』いきますか(笑)
あ、勿論+レギハンデあり、でお願いします~(爆)
関連記事
【 2010/03/29 (Mon) 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
まぁいろいろ
ほんと、いろんなことがありますけど
人って褒められると伸びるタイプもいるってことですよね

もちろんはっぱかけられないと
なかなか行動できないって時もあるけどさ

ともあれ
終わりよければすべてよし!

お疲れさま~

そして出発ーーー!!
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは^^
返信遅くなりすいません。

はい、年度も切り替わり、充実した”終わり”と”始まり”を経験しました。

始まり、って、生活パターンを変えたり、新しいことを取り入れるきっかけに向いていますね^^
えみえもんさんのリハ、順調にいきますように。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: