楽しかった! 

2010, 03. 15 (Mon) 21:23

昨日のTOEIC受験のことを振り返ると、なぜか『楽しかった』というキーワードにたどり着きました。

もちろんテスト中に「あ、これなんだっけ…」とか、終わった後も「うわ、もう8問位間違えてるよ!」などと悔しい思いもたくさんするのですが、それでも、テストが終わった瞬間は妙に清々しく、晴れ晴れした気持ちになります。
受験した方のブログを拝見したりするのもまた連帯感を共有できたようで楽しいし。

出来が悪くても、勝手にごほうびケーキ食べてなごんでます(爆)

なんで楽しいんだろう。。。また受験させるように運営委員会が仕向けているのかな?(そんなバカな)

ここで気持ちをリセットして、ただ、少なくともあやふやに感じていることは一旦整理をつけてから、また一歩前に踏み出したいと思います。
関連記事

コメント

OJiM

豆太さん、
なんかいいな~。
こういう記事♪

TOEICに成り代わりましてお礼申し上げますm(__)m

2010/03/16 (Tue) 19:29 | OJiM | 編集 | 返信

豆太

OJiMさん、

いえいえ、とんでもございませんm(_ _)m
逆に「そんなお気楽なこと言って・・・こっちは大変なんだぞ!」と気分を害された方もおられるかもしれませんし。。。

実際はスコアを確認したらきっとガックリするのだと思うのですが、自分なりにコンディションを整えたり、予想外のことに対応したりしながら2時間の受験を乗り切ることができて、ちょっと嬉しかったのです。
またいつか、受けたくなりました^^
・・・あ、その前に英語の勉強しなくては(爆)

2010/03/16 (Tue) 20:53 | 豆太 | 編集 | 返信

えみえもん

お疲れさま~

楽しかったってすごいですね
私はとおとお、フヌケのまま受験するハメになりました

調子がまったくでず、日々の学習も怠り・・・
かなりヤバイです

ケーキ食べにいって
気合いをください~
お願いしますー

2010/03/17 (Wed) 00:37 | えみえもん | 編集 | 返信

豆太

えみえもんさん!

えみえもんさん、こんばんは!
TOEIC受験、おつかれさまでしたm(_ _)m

> 調子がまったくでず、日々の学習も怠り・・・
> かなりヤバイです

体調に気を使いながらの受験で、大変だったことと思います。
それに、気力も持って行かれがちですよね。
私も、気持ち的には清々しかったですが、集中的に学習しているわけではないので、反省材料もゴロゴロありました。

> ケーキ食べにいって
> 気合いをください~

こちらこそ!またきぜちくんにも会いたいですしe-454
是非是非行きましょうね♪

2010/03/17 (Wed) 23:17 | 豆太 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント