受験してきました 

2010, 03. 14 (Sun) 18:13

今日は第153回TOEIC公開テストでした。受験された皆様お疲れ様でした(^O^)/

私は200人くらいのホールの最後列…そしてスピーカーが前方にひとつ、の会場でした。
音量確認の時、「小さかったら言いに行こう」と固く決意していたのですが、聴いてみてやっぱり小さめだけど、まぁなんとかなるかなと思い、特に手を上げずにやり過ごしました。(←ただのものぐさ)

結果は…うーん、微妙・・・

フォームは6でした。
Part1,2はだいたいいつも通り。2つ3つ間違えているかと。
Part3,4はそれぞれ最後の方のパッセージで良くわからず、カンで選んだ問題がありました。
先日「先読みはしません」と言っていたかもしれませんが、思い切り設問文の先読みをしていました(爆)
自然と読んじゃうんですよね… ただ、聴くことに集中して、ある程度終わってから選択肢を選びました。
「あっ、『木』を聴き逃した!」と思ったのが1問。たぶん・・・で解いたのが少しありました。
それで思ったのですが、選択肢、以前より短くなっていないですか?
それともこれはただの英検学習効果、でしょうか。わりとパッと見てすぐ答えを選びやすかったです。

そしてやはり、Readingに取りこぼしが多そうです。。。
Part5,6で迷った問題が多くて。出だしが順調だった分、後半苦しかったです。
これを克服するには対策本をやりこんだ方が効率がいいのでしょうかね。
Part7は、「これリサイクルかな?」と思った問題の方をかえって多く間違えている気がします(爆)
時間は1,2分余る程度、ギリギリでした。

良くて930位、悪くて・・・うーん、昨年3月の875は上回りたいところですが、微妙です。
リベンジなるか、結果を楽しみに待つことにします。
関連記事

コメント

タカラ

お疲れ様でした。

私の回顧録は如何でしたでしょうか?
間違いあればご指導下さい。

2010/03/14 (Sun) 20:52 | タカラ | 編集 | 返信

豆太

タカラさん!

タカラさん、こんにちは!今日は区切りの受験、お疲れ様でした。

タカラさんの記憶力には脱帽です…私なんて終わった瞬間ほとんど抜けていってますからね。
よほど迷った問題くらいしか覚えていないんです(^_^;)
少しだけコメント入れさせていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。
更に進化を遂げるのにどうすれば良いか、スイーツを授業料代わりにご教授ください!(爆)

2010/03/14 (Sun) 22:02 | 豆太 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント