まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

課題を発見、再発見

今日は朝からパシュートをライブで見ていて、気づいたら泣いていました。
東京マラソン、雨の中のスタートでしたが、皆さん無事完走&楽しまれましたでしょうか。
私はMorite2先生、カール先生のSWセミナーに出かけてきました。

TOEIC SWテストは昨年受けそびれて以来チャンスがないのですが、先に様子を知ろうと思ったのと、Morite2さんにお会いできるチャンスがこの後あまりなさそうなので、元気に参加してきました。

内容はここに書きませんが、自分にとっての留意点がわかったこと、またTOEICという範囲でなくても役立つストラテジーを教えていただけたことがとてもプラスになりました。
自分の解答は正直ダメダメでしたが、添削が返ってくるのが楽しみです^^
どうもありがとうございました。

今年どこで受験するかはまだ決めていませんが、これから少し時間をかけてこちらを学習しようと思います。
Tactics for TOEIC Speaking and Writing TestsTactics for TOEIC Speaking and Writing Tests
(2008/06/02)
Grant Trew

商品詳細を見る


また、やはり、という感じなのですが、どうしても文章の途中でぶち切れて止まってしまいます。
フィラーでつなぐのにも限度があると思うし。
15語位一気に言える練習などをした方がいいのでしょうかね。
まだまだ、課題です。
関連記事
【 2010/02/28 (Sun) 】 英語のこと  TOEIC | TB(-) | CM(6)
おちかれ
今日は楽しかったです~
相変わらず私はボケまくりを披露しまくりましたが・・・

次回はケーキ!
是非いきましょうねん。
こういうのがあると学習やろって思いますね

・・・・
おらもくぅにあえてうれしかったぉ
またあいたいな
あまいケーキたべいこうね

きぜちより
【 2010/02/28 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
お腹いっぱい!
昨日は、楽しかったです。
どうも有難う!

ランチは、お腹いっぱいになりましたね。
私は、晩御飯も入らない位でした。

ナンのおかわりは、ハーフサイズでしたが
それでも満腹!うひひ。フルサイズだとどうなるのやら。

家に帰って築いたら、
またまたケーキ食べてませんでしたね!
次回ぜひ。

ではでは。
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんにちは!
昨日はどうもありがとうございました^^
私こそ、思い切りボケてしまって…そして一人ツボに入ってました。
かたじけないです(^_^;)

> 次回はケーキ!
はい!そうです、気がつけばまたケーキを忘れていました。
でもナンでしあわせ~♪ だったのです^^

きぜちくんも変わらず元気で嬉しかったよ♪
また春のお洋服も見せてね~^^
クウもたくさんお友達に会えて喜んでました^^
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
隠しコメントさん!
そうでした、どうもありがとうございます^^
時期を見て、早速行ってみます~(^O^)/
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、こんにちは!
いつもたくさんの情報をありがとうございますm(__)m
とても楽しく、また勉強になりました。

はい、ランチはお替わりまでしたので、さすがにケーキ用の別バラがお留守でした(爆)
・・・相当がっついていましたかね?!

> ナンのおかわりは、ハーフサイズでしたが
> それでも満腹!うひひ。フルサイズだとどうなるのやら。
ツワモノがおられますゆえ、結構大丈夫なのかもしれませぬ(爆)
次回はスイーツ込みで、それからアトちゃんたちにも会いたいです~

学習する元気が出てきました^^ ありがとうございます!
【 2010/03/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: