まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ABBOT KINNEY

ABBOT KINNEYABBOT KINNEY
(2010/01/13)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る


音楽については本当にレビューが書けなくて、ただ自分のお気に入りを紹介している感じです。
学生時代は本を読むよりも音楽を聴く時間の方がずっと長かったので、このブログのエントリ数の差に自分でも驚いたのだけれど。

本は読んだものを大概は載せるけど音楽は聞いている割に載せていないからね。
そして”CD"のような単位で聞くことが少なくなっていることもあるのかな?!

LOVE PSYCHEDELICOは、ボーカルのKUMIと、ギターのNAOKIからなるユニット。デビュー曲の『LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~』の頃はあまりよく知らなくて、そのあと『Free World』が、ポカリスエットか何かのCMで使われた頃からヘビロテで聞くようになりました。

ちょっと乾いた感じのギターと、クールなKUMIの歌声。自然に日本語と英語を行ったり来たりして、グルーブ感もあって。
自分にとっては『カッコイイ』カテゴリーなんですよね。

このアルバムはその頃よりは少し肩の力が抜けて、その分伸びやかになっている気がします。
角が取れた、すっと切れる感じやガツガツ感がなくなったといわれるかもしれないけれど、これはこれで好きだな。

今、走るときはいつもこれを聴いています。こちらが1周するまでに、自分が1周走りきることが当面の目標です。
関連記事
【 2010/03/02 (Tue) 】 音楽 | TB(-) | CM(4)
LOVE PSYCHEDELICO いいですよね♪
アルバム『Early Times』をもっています!
そして、LOVE PSYCHEDELICO の弾き語りがしたくて数年前にギターを買いました。(まったく弾けてないけど…)

英語の linking が聴いててすごく心地よくって大好きです。まねして歌ってもとっても気持ちがいいです。(こんどカラオケ行きましょ♡)てかほんと、LOVE PSYCHEDELICO かっこいいです!

先月の ANA 機内オーディオプログラムに LOVE PSYCHEDELICO 特集があって、もちろん聴きました♪ "Abbot Kinney" いいですねー♪
【 2010/03/06 】 [ 編集 ]
ラブサイコ!
豆太さんの記事に刺激されて、久々に聞いたのは「LOVE PSYCHEDELICO Ⅲ」。なつかしいですね。
でも、So Cool!!色あせていないと思いました。
今度コレ聞いてランニングしよっと・・・・
【 2010/03/06 】 [ 編集 ]
あーひゃさん、
あーひゃさん、おかえりなさいです!
おぉ、あーひゃさん、ギターまで買われたとは!!
凄いですヽ(^o^)丿 デリコの弾き語り…いぃなぁ~♪

帰国子女云々言ってしまうとちょっとさびしいのですが、あの日本語と英語を気ままに行ったり来たりする感じが素敵ですよね。
意味もつながっている感じだし。
今度カラオケしましょう~♪
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
rontarooさん、
rontarooさん、こんにちは!
おぉ、rontarooさんもデリコ聴かれたことがあるのですね♪
(これだけ売れているのだから、聴くかたもそりゃ多いですよね(^_^;)

はい、デリコでランニング、かなりいいと思いますヨ~
あ、でもそれは私のペースの場合なので、rontarooさんはもっとビートが利いた音楽の方がいいかもしれませんね(^O^)
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: