まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

近況報告

このところ、ちょっと意識的に英語試験がらみのエントリの頻度を下げています。
というか、そうしようと思っています。



今度、仕事を変わることになりました。
動き出したら数週間で、ガラリと世界が変わりました。
何かが起こるときってこんなものなのですね。
このところ、ちょっとストレスフルな毎日でしたが、少しずつ心の整理をつけています。

実際には移るのはもうしばらく先なのですが、そちらでは英語に関して今まで全く意識しなかったことが求められることになりそうです。
そうなると、自分が英語学習を始めた動機自体が変わることはないのだけれど、今の試験にかけている力の比重を変える必要があるかな・・・と、ぼんやりと考えています。

なので、しばらく英語試験の受験は MUST にはせずにおこうと思っています。
TOEICや英検つながりで読んで下さった皆様には、今後あまりお役にたつブログにはならなそうです。
(いや、前から役に立ってないか)
すいません。そして今まで本当にありがとうございました。

また書評、映画レビューがメインになるのか、日々のつぶやきを残していくのか、やっぱり英語のことを書くのか。
まだ何も決めていないのですが、変わらず気の向くまま、明るい方へと歩を進めていきたいと思います。

こんな感じですが、今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事
【 2010/02/25 (Thu) 】 つぶやき | TB(-) | CM(14)
豆太さん、

「英語はもう卒業して、ロシア語やります」って言われると少し寂しいですが、
何らかの形で英語に関わっていかれるようなので安心しました^^
豆太さん流の気づきをブログに書いていただけることを期待してます。
そして、これからも書評も楽しみにしてます。もちろん、三輪車との交流も楽しみです^^;

豆太さんの、新たなチャレンジの成功をお祈りしています。
【 2010/02/26 】 [ 編集 ]
まめ日記なんですから、豆太さんの書きたいことを書けば良いんですよe-68
【 2010/02/26 】 [ 編集 ]
こんにちは~。
ブログって義務でもなんでもないし、気の向くままに書けばいいと思います。
豆太さんのほんわか文章好きですよ~。

そうそう、このエントリとは関係ないですが、美味しいお店を見つけたので、またお時間が合えばご一緒したいです♪
【 2010/02/26 】 [ 編集 ]
豆太さん!
新たなチャレンジなんですね!がんばってくださ~い♪

今までどおり、豆太さんのブログ楽しみに読んでいきます^^
【 2010/02/26 】 [ 編集 ]
メインはですね・・・
私も!
豆太さんの、
すこ~しとぼけた感じの
ほんわか文章好きで~す。

いよいよ船出ですね。
豆太さんなら、大丈夫ですよ。
ど~んと行ってください!


蛇足
メインテーマは、
スイーツ中心でお願いしま~す。

シマ
【 2010/02/26 】 [ 編集 ]
お祝い
お久しぶりです。
転職されるんですね。
先ずは、おめでとうございます。

ブログタイトルが「TOEIC(英語)なんたらかんたら」という感じだと他のことは書きづらいんでしょうけど、幸い「まめ日記」ですから何を書いてもタイトルとの齟齬はありません(笑)。心のおもゆくままに適当に継続してもらえることを希望します(笑)。
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
OJiMさん、
OJiMさん、こんにちは!
曖昧な記事で恐縮です(汗) はい、英語には何かしら携わっていくと思います。
仕事に関して言えば、むしろ今後、機会が増えそうな感じです。
どういうわけか、英語以外の言語にあまり目が向きません。。。自分でも不思議なのですが。

暖かいお言葉、ありがとうございます。ブログは今後も細々と(笑)続けていきます。
そうですね~、またガツガツ本を読んで超感覚的なレビューも書きたいです(爆)
今後ともよろしくお願いいたします。
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
ぽめ奥様さん、
ぽめ奥様さん、こんにちは^^

> 書きたいことを書けば良いんですよe-68
はい、ありがとうございます!コメントを拝見して、肩の力がぬけました^^ そうですね、気負わずいきます。
相変わらずのグダグダ日記かと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
けい。さん、
けい。さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。はい、その時々の興味のある事を素直につづっていきます^^
私のほんわかは、なんというか、正直、的確性に欠けていると感じています。
なので、言いたいことを一番ふさわしい言葉で無駄なくあらわすけい。さんの表現を学ばせてください!

食事、是非是非ご一緒させてください!3月以降ちょっと流動的なのですが、前もってわかれば死守します(笑)
私が討ち死にした"The Mysterious Benedict Society"話もさせて下さい~(爆)
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
yukiさん、
yukiさん、こんにちは^^
ありがとうございます。ほぼキャリア貯金”ゼロ”からのスタートですが、ボチボチ頑張っていきたいと思います。
良く考えると、今年はなにかと新分野のチャレンジが増えているかもしれません。
ブログともども、これからもよろしくお願いいたします♪
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんにちは~
はい、おとぼけはもはや治りそうにありませんが(> <)、無理に取り繕わず、やっていこうと思います。
船出はしたものの、港を出る前に船酔いしてしまわないように、ソロリソロリと頑張っていきます。
いつも応援&アドバイス、ありがとうございます!!

シマちゃんへ、
リクエストありがとう!これから、もっとスイーツ記事をふやしますね^^
必然的にクウも一緒に写りこんでますけど(爆)、よろしくね~!
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
アブさん、
アブさん、こんにちは!
コメントをいただいた数時間前に、ある方と多摩川沿いの道の話がらみでアブさんのことを噂していたので、ビックリ、嬉しさ倍増です^^ありがとうございます。

>先ずは、おめでとうございます。
ありがとうございます。少し言葉足らずでしたが、今回は別会社への転職ではなく、社内異動なのです。
ただ、ビジネスサポート部門から未経験分野の実務部門へ、なので、私にとっては転職と同じかむしろそれ以上の、未知との遭遇のような感じです。(相変わらず大げさ)
まぁ、折角やるからには色々なことを吸収しようと思います。

はい、ブログはこれからもゆるーい守備範囲で(笑)ボチボチ続けるようにいたします!
私の場合、どう頑張ってもアブさんのように鋭い分析記事を書けないのが難点ですが(爆)、今後ともよろしくお願いいたします。
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
そうだよ
別に英語試験について書かなくてもいいと思いますー

私はすでに英語関連のブログやめようかと思ってますから(笑

マイペースでいきましょう
【 2010/02/27 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは!
今日も、いつもありがとうございます^^

今は正直モチベーションが落ちていて、推測も的確にできていないみたいです(爆)
お互い、マイペースが大切ですね。
自分の気持ちに正直に、頑張りますヽ(^o^)丿
えみえもんさんがもし英語関連の方を休まれても、きぜちくんを追いかけに行きますからね~!
【 2010/02/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: