まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Walk & Jog #003

今日は今年3回目のWalk & Jog...といってもご近所をウロウロするだけなのですが。

先週が強風でエラく寒かったので、今日は防寒グッズで万全の態勢。

そして今日のお供はコチラ↓

ABBOT KINNEYABBOT KINNEY
(2010/01/13)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る


ん~自分にとってひさびさのデリコ。もうデビューして10年経つんだね~
相変わらずかっこいいギターとかっこいいボーカルで、やっぱり好きだなぁ。

走り始めてすぐに右ふくらはぎが張って痛い感じ。すぐ歩く。
そしてまたちょっと走って…という感じの、かなりのんびりモードで。
今日は三輪車との対決はなかった。ほっ(←安心かいっ?!)

結局続けて走れたのは1.8キロくらい。 
それも歩いている人をようやく抜かせるスピードなのでキロ8分位ではないかと…(大汗)

体重ももう少し落として膝への負担をかけないように。
そして一番心配な腰。ストレッチして、終わった後に姿勢が悪くないようにして。


万全の防寒体制は歩いている途中から汗をかいてしまい、ちょっとやりすぎでした(爆)
ペットボトルを携帯できるポーチがほしいなぁ~

関連記事
【 2010/02/14 (Sun) 】 Health & Food | TB(-) | CM(6)
豆太さん、

>今日は三輪車との対決はなかった。ほっ(←安心かいっ?!)

最近、面白いですね(爆)
英語で豆太さんを越えていくのは難しそうなので、せめてブログで面白いことを書くことで自分の存在感を保とうと思っていたのですが、それすらも危うくなってきました。3月下旬には、あの方も復帰してくる見込みですし・・。

1.8Kmでも構わないので自分の走れる範囲でトレーニング続けてください。
(と、上から目線で言ってみた)
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
新譜が出たんですね!
ラブ・デリコ待望のニューアルバムが
遂に発売されたんですね!

私、実は大好きです。
デビューした年に、野外フェスで見ました。
もうあれから10年ですか!
いや~月日の経つのは速いなあ。

---

子供3輪車との対決ですかね?
これは、勝てないでしょう。
暴走しますからね(爆)。


【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
OJiMさん、
OJiMさん、こんにちは!

『面白い』とのおほめの言葉、ありがとうございます\(^o^)/
いえいえ、「ライオンに追われたウサギがねん挫する」OJiMさんのセンスにはとうてい叶いません。あの方に至っては、逆立ちしようが脳みそ絞り出そうが足元にも及ばない気がします(爆)

>1.8Kmでも構わないので自分の走れる範囲でトレーニング続けてください。
(と、上から目線で言ってみた)

はい、監督!(と、素直な練習生風に答えてみました 笑)
そうですね、こちらも毎日…とはいきませんが、ポツポツ続けてみます。
もう少し暖かくなるとよいのですが♪
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんにちは!
はい、なにげに新譜でてましたよ~。白うさぎさんもお好きなのですね^^
ライブを見られたことがあるとはうらやましいです!

音楽に関してはレビュー能力が全くなくて、どこがどうよいとは言えないのですが、適度に伸びやかで心地よいんですよね。それでいて今までのカッコよさもあって。

新譜を聴きながら走った後は、家で、当時一番よく聞いていた2枚目のアルバム『LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA』をかけてノリノリストレッチでした?!(笑)

三輪車は以前記事に書いたのですが、侮れません…
暴走しつつもなかなかのハンドルさばきなのが偉いところです(爆)
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
走ってますね!
豆太さん、こんにちは。
走ってますね~!

私も走ろうと思っているんですが、この寒空の中、飛び出していく勇気がなかなかなくて、あ~、あったかくなるまで冬眠してたいです(笑)

・・・と、そんなことじゃいけない。かわいいスウェットでもきて、気分をあげて、まずは家の近くを走り始めようと思います☆
【 2010/02/16 】 [ 編集 ]
yukiさん!
yukiさん、こんにちは!

まだ今年3回目ですが、走っています…正確には歩く合間に走っています(爆)

>私も走ろうと思っているんですが、この寒空の中、飛び出していく勇気がなかなかなくて、あ~、あったかくなるまで冬眠してたいです(笑)

私も同じです(^_^;) この時期は動き出すのになかなか力がかかります。
ましてや、このところ雪もパラついたり、お天気が今一つだったりしますものね。
でもyukiさんは長い距離も走られていますし、動き始めたら軽快に走っていかれる気がします^^

まずはカタチから・・・で外堀を埋めながら(笑)、ボチボチ頑張りましょうね~^^
あー早く春よ来い~、い、いや、もうしばらく待ってくれ~(爆)
【 2010/02/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: