まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

微妙な展開

そろそろエンジンをかけねばと思い、こちらを始めました。

英検Pass単熟語1級英検Pass単熟語1級
(2008/03)
旺文社

商品詳細を見る


例文を読み解いているのですが、さすがに出る順を一度仕込んだので、知らない単語は少なめな気がします。
(まぁ、今は頻出パートだから、というのもありますが。)

それで、ちょっとアレ?なのが、赤文字の単語の意味はわかるのですが、文章の他の単語の意味がわからなかったり、文章の意味がつかみにくいことが何度かあるのです。
さらには日本語の漢字でも、普段これは言わないなと思うことが・・・(^_^;)

出る順をやる前にもパス単をやっていたのですが、その時はもうどれもこれもわからなかったから、そんなものかと流していましたが、やはり、わかりにくい…

もしかして、対象単語以前に学習しないといけないことがたくさんあるのかもしれません。
なかなか手ごわいです
関連記事
【 2010/02/08 (Mon) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(2)
すごいです
尊敬です、素晴らしいですね

私は語彙どころか
勉強していないかも(泣
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは!

> 尊敬です、素晴らしいですね

ありがとうございます。でも、まだまだですよ・・・

なかなかスピードに乗れていませんが、マイペースでコツコツやっていきます
一緒に頑張りましょう~^^
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: