まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ご褒美、そして一区切り。

このところお疲れ様~な日々だったので、ごほうびにスイーツを食べました。

ねんりん家 マウントバーム しっかり芽

バームクーヘンはそれほど食べる機会はないのですが、こちらのしっかりタイプ、気になっていました♪

今日のチョイスは「極上のたべごろ 生タイプ」です^^

201012shi-1.jpg
カットタイプ。同じお値段で量が約1.5倍の「まちまち」(サイズ)もあります。

201002shi-2.jpg
においをかぎつけてクウがやってきた

201002shi-3.jpg

あまり食べ比べたことがないので違うかもしれませんが、自分には、結構卵の味も感じられ、ほどよいまったり感でした。

生タイプなので、しっかり芽の売りである「皮はパリっ、内は熟成」感はほどほど。でもちょうど私の好みでした。


ほっと一区切りな一日。
関連記事
【 2010/02/07 (Sun) 】 Health & Food | TB(-) | CM(8)
豆太さん!
豆太さん!こんばんは。
コレ大好きです。豆太さんのコメントを見て、また食べたくなってきました。
今日なら一人で全部食べれそうです(笑)。
【 2010/02/07 】 [ 編集 ]
「ねんりん家」さんのリンクをみたら、
アップで「マウントバーム」が!

タマゴとバターの風味の効いたバーム。
たまらんです~。クウちゃん羨ましい!
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
rontarooさん!
rontarooさん、こんにちは&お疲れ様でした!

> コレ大好きです。
おぉ、rontarooさんも既に召し上がっていたのですね!
私はあまりバームクーヘンは食べたことがないのですが、なかなか気に入りましたヨ^^

疲労回復には甘いものが良く効きますよね!ん?それともアルコールの方が…(笑)
私は一人でも普通に1本いけそうです(爆)
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
つなげておきました(爆)
白うさぎさん、

> 「ねんりん家」さんのリンクをみたら、
> アップで「マウントバーム」が!

はい(^_^)v トップページはすんなりしていてインパクトがないので、
ここぞというところにつなげてみました(爆)

> タマゴとバターの風味の効いたバーム。
> たまらんです~。クウちゃん羨ましい!

クウは何気にチェック厳しいです(笑)
もしかして「クウ=食う?!」だったりして…e-350
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
いやん~
クーたんだ!

早くいっしょにケーキたべようたべよう
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
春近し・・・
はーい!(クウのつもり 爆)
春のケーキ祭りをしましょう~
きぜちクンにも会いたいぞぉ~ おー(^O^)/
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん、
隠しコメントさん、こんにちは。コメントをありがとうございます^^
寒さまだ厳しいですが、陽だまりの中を歩くと、少しずつ春が近付いている気がしますね。

隠しコメントさんの真摯な学習姿勢を思えば、手を抜くなんて全く考えられないですよ。
えぇ、私です手抜きなのは(爆)

学習を続けるコツの一つに「孤独とどうつき合うか」という項目があるそうです。なかなか手ごわい相手ですが、こうしてブログやリアルで皆さんとつながれたことで乗り越えていける力をいただいたている気がします。本当にありがたいです。
私の場合皆さんをグイグイ引っ張るような記事が書けず、ほとんどが「息抜き」記事ですが・・・立ち寄って下さった方がホッと一息ついて下さったらいいなぁと思います。

嬉しいコメントをありがとうございました。
これからも一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします^^
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: