まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

夢を見たっていいじゃないか

昨日、ブログに英検一次試験の目標点を書こうと思ったんですね。
それで、今の段階で、現実的な目標を足し算して書いたんですが・・・
どうも気分がよくない。 スカッとすっきりしないんです。 

こう、器が小さくなっていく感じ。
そんなことでは書いて掲げる意味もないですよね。

ってなワケで、今日は『現実』と言う足かせを外し、採算度外視、出血大サービス(?)で、自分が取りたい点数を書いてみました♪

語彙: 18
空所補充: 4
長文: 14
作文: 18
リスニング: 28


合計・・・な、なんと82点!! おー、すごいなぁ~(爆)
これだと平均値が上に行ったときにギリギリかかるかどうか、というレベルでしょうか。

語彙以外は過去のベスト+2点位におさまっているので、可能性はゼロじゃないと思っています。
まず自分が自分を信じてあげないと、ね^^

あ~なんだか、これを見ていたらワクワクしてきました(爆)
必ずやこの点数をGETしますよ!
関連記事
【 2010/01/06 (Wed) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(6)
初夢
私はもう初夢みました(ってテーマ違うだろって。。。

いやいや私は語彙がんばっても
別の語彙ノートやると
Pass単全部美しいくらい全滅・忘れています。

いや、覚えた事実は覚えていますが
ぜんぜんダメです(泣

年の初めからなんだかなっとヘコミますが
めげずにゼロスタートでがんばります!
三割くらい覚えてくれていたらいいのになぁ・・・

重傷だわ
【 2010/01/06 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
取れますよ!
豆太さん、こんばんは!82点取れますよ!^^目標は高ければ高い程、達成感を感じます。頑張りましょう。
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
楽しい夢、いいです^^
えみえもんさん、こんにちは!
きっと楽しい初夢だったのでしょうね^^

>いや、覚えた事実は覚えていますが
>ぜんぜんダメです(泣

これは、私もずーっと同じです。 
学生の頃、期末テストで「あ、この問題、教科書のあのあたりにあったんだけど・・・」と苦しんだことを思い出します(爆)
これは、こういうものだと割り切ってグイグイ進むしかないかなぁ、なんて思っています。
コツコツ頑張っていきましょうね^^
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします!
隠しコメントさん、こんにちは!
ご丁寧にありがとうございます。
一年の計は元旦にあり…ではないですが、今年は正月休みに人生の目標を考え直し、また元旦から学習をしてと、よいスタートがきれたと思います。きっと隠しコメントさんも充実された毎日をお過ごしのことと思います。
皆さんからの注目を力に変えてグングン進まれる様子を私も学ばせていただきます。
今年も素晴らしい日々になることをお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします^^
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
取ります!!
土佐犬さん、こんにちは!

>82点取れますよ!^^目標は高ければ高い程、達成感を感じます。

やったー、ありがとうございます!\(^o^)/ 
…って、気が早すぎですよね(爆)
私から見たらかなり高い山ですが、そこにたどり着いたらきっといい眺めなんだろうなぁ~と楽しみにしています。
頑張ります!
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: