50/50をどう転がすか 

2009, 12. 07 (Mon) 23:36

英検1級 長文読解問題120英検1級 長文読解問題120
(2007/08)
旺文社

商品詳細を見る


今日も一題、制限時間内に解いてみました。
結果は4問中1問の正解・・・怖い

ヒドすぎてしゃれにもなりません。
あの「読解6点」の悪夢が再び襲ってきそうです(爆)

それでひとまず選択肢を見なおしたのですが、間違えた3問とも、4択のうち2つを消した後の、残り2つのうち違う方を選んでいました。
50/50弱すぎだろ・・・無

以前の自分だったら「相性が悪かったかな…」と、雰囲気のせいというかはっきりいって他人のせいにしていました。

でも今は違います。

このミスは





「アンタの英語力がないからだよ!」



・・・ですよね。ハイ。(ショボ~ンなっ泣いてなんか・・・

出題者の狙い通り、内容を読み切れていないところを突かれ、誤った選択肢を選んだだけです。

本文の中に、正解の手掛かりはあるのです。


明日は精読してこのあたりを白黒つけたいと思います♪



目標まであと 36/ 9
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント