Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

記録(11/24-30)

最近はぐるなびよりも食べログ、かな。

・出る順単熟語1級
・語彙模試 1回 
・流し聴き CNNEE
・リーディング 1つ
・ライティング 3つ ←自分的にはよくやった。

今週は語彙学習会の復習をやらねば。あ、あとディクテも。 あ、あとは・・・
☆☆☆☆☆

昨日はTOEIC公開テストでしたね。
受験された皆様、お疲れ様でした。

私は受験を予定していましたが、前日まで無理したせいか、体調が悪かったため取りやめました。。
今年最後の受験機会だったので残念です。
ちょっと”不戦敗”な気分。

しかし、今日、今月の勤務時間を〆てみて「こりゃぁ具合も悪くなるわな」な感じだったので、無理やり納得させることとします。

そして解答速報としては最後となる(?)TBRを全部と、
この方のTSRのPart1までだけ拝聴して、早めに休みました。

しょうがをたくさん食べたおかげか、今朝はのどの痛みは大分取れていました。
はちみつしょうが入りカフェオレ、お勧めです。
あ、ハニージンジャーカフェオレ、と言った方がおしゃれかな。


明日から師走ですね。
だからと言って急に走りだす必要はないのですが、なんとなく気分が浮ついてしまいます。
(・・・私だけか?!)

地に足をつけて、明日からも頑張りましょう^^
関連記事

2 Comments

白うさぎ  

私も・・・!?

私も体調不良で、TOEICは振り替えました・・・
次は来年の3月になりそうです。

さてさて~、
今週は、276まででしたっけ。

では、ミニミニテストやってみますか!

tout
rout
clout

fraught
fest
fetter

pristine
predicament

今回は、ちょっとイジワルしてみました!
似たものがセットですが、いかがですか?

私は、頭の真ん中で

banal / blatant
placate / palate

とか、ごちゃごちゃしてきましたよ。
300番までが一つの山ですなぁ。
豆太師匠になんとか、追いつきますよ
(ぜいぜい;息切れ)


「語彙模試」とかあるんですか。おそろしや!

2009/12/01 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

豆太  

お大事に~

白うさぎさん、こんにちは^^

具合、いかがでしょう。どうぞお大事になさってくださいね。
来年3月受験ですか! 私もその頃受けようかな??

単語、覚えたつもりが半分くらいしかわかりませんでしたよ(恥)
記憶力はどこへ行ったんでしょうかね…
帰ってきてくれ~(爆)

そうそう、似た雰囲気の単語は混乱しますよね。
自分の場合deterrentとdetergentとか。
前回「それはdeterrent!」と瞬殺されましたが(爆)

そのうち記事にしようかと思うのですが、「ごちゃごちゃしてきた」のは、力がついてきた証拠だと思いますよ^^
本当の初心者のころは全部「?」なので、何がわからないかもわからない状態ですから・・・

>豆太師匠になんとか、追いつきますよ
(ぜいぜい;息切れ)

いえいえ、白うさぎさんの守備範囲の広さならとっくに前方を走ってらっしゃいますよ!
私はテクテク歩く感じですので~^^

今週も頑張りましょう♪

2009/12/02 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment