まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

記録(11/16-23)

最近”甘キャラ”になってきたとのご指摘を受け、少し”辛キャラ”に軸を戻したいと思います。


・出る順単熟語1級 505-1020 グルグル。1-84。
・流し聴き
・記事読む 1つ
・セミナー復習
・英検1級語彙「瞬殺」勉強会 参加&復習
・英語プレゼン(というか台本棒読み) 5分


平日は通勤時間以外にほとんど勉強ができなかった。
でも、それはただのいいわけだった。

上には上がいる。

謙虚に、かつ貪欲に頑張っていこう。
関連記事
【 2009/11/23 (Mon) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(5)
はい
私もまだまだだと実感しました。
もっと努力しないと。
自分の夢は手に入らない。

がんばるわ!
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
えっ、辛キャラ?!
豆太さん!

一粒で効果を出すなら、やっぱり森永キャラ・・・
なになに、バンザイしてるだけ?失礼な。

出る順単熟語1級 505-1020は完璧ですよね。

では、私も特訓中の1-84から苦手な単語を
瞬殺して下さい!

・thwart
・clandestine
・confound
・benign
・contentious
・convergence

あっ、やっぱり505-1020からも出してみるか

・recant
・vaut
・wrangle
・plummet
・rancor
・rampant
・expunge
・derelict
・insolent

どやっ。最後の必殺語はどう?

ではでは。

【 2009/11/24 】 [ 編集 ]
スペル間違いがありました!
505-1020からの出題(2つめ)で

・vaut  が間違いです。
・vault です。

失礼しました(ぺこり)。
【 2009/11/24 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、

「努力」という言葉、昔はあまり好きではなかったのですが、今は結構好きです^^
楽しい時も、苦しい時も。
お互い頑張りましょうね!
きぜちクンも一緒にね♪
【 2009/11/25 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
> 一粒で効果を出すなら、やっぱり森永キャラ・・・
> なになに、バンザイしてるだけ?失礼な。

ははは(^O^)/ キャラにもいろいろありますな~
そういえば、「伽羅」っていう漢字、なんとなく好きです。
茶席で伽羅の香木とかあったような。

> 出る順単熟語1級 505-1020は完璧ですよね。
いや、そうでもなかったっす(爆)

> では、私も特訓中の1-84から苦手な単語を
> 瞬殺して下さい!
おぉ!

> ・thwart
> ・clandestine
> ・confound
> ・benign
> ・contentious
> ・convergence

この中ではthwartとconfoundがダメでした(涙)
confound、ここでは「…を妨げる」なんだけど、準一級のパス単では「…を混乱させる」なんですよね。。。
1対1対応ではいけないなぁと、しみじみ。
この範囲だと、自分はtout, cloutあたりが苦手ですね。。。

> あっ、やっぱり505-1020からも出してみるか
ギョギョッ!!

> ・recant
> ・vault
> ・wrangle
> ・plummet
> ・rancor
> ・rampant
> ・expunge
> ・derelict
> ・insolent
>
> どやっ。最後の必殺語はどう?

あぁ~、insolentだけやっぱりできんかった。
なんでですのん??

・・・ちょっと考えたことがあるので、別途記事にしますね。

いつも良い刺激をありがとうございます。
今週は276まで行きまっせ!
【 2009/11/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: