Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

まずは小さな世界で1番になる

まずは小さな世界で1番になる  江村 林香 著



以前テレビで江村さんのインタビューを見たことがあり、発想のユニークさと決断力のすごさが気になっていました。
偶然本屋さんでこの本を見つけて、手に取りました。

☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ



この本を通じてのキーワードは「鶏口となるとも牛後となるなかれ」




会社の中でまったりしていた自分は正直忘れていた言葉でした。

大きくても小さくても、その中で一番になろうという野心というか野望がなかったな・・・と。



内容はニワトリのアタマ的半生、営業術、仕事術、成功術 とあります。
他の啓発本でも見たことがあるポイントだったり、普段の仕事で感じて整理したことと重複する点も正直いくつかありました。



それだと「じゃあなんでこの本を買ったの?」とツッコミを入れられるかも(汗)。



多分私は今なにかになりたくて、でもどうしていいかわからなくて、力強い人に惹かれたのかもしれません。
野心というか、夢に向かって一生懸命に進む姿に自分のロールモデルを見た気がしたのかな。



早速今度書く企画書に取り入れてみます。

関連記事

0 Comments

Leave a comment