まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

The Ice Cream Scoop (The Nancy Drew Notebooks #6)

The Ice Cream Scoop (Nancy Drew Notebooks #6)The Ice Cream Scoop (Nancy Drew Notebooks #6)
(1995/05/01)
Carolyn Keene

商品詳細を見る



Nancyと親友のBess,Gorgeは授業で好きな食べ物について、中に何が入っているかを調べる科学プロジェクトを行うことになりました。
そこで彼女たちが選んだ食べ物は”アイスクリーム”。

近所には2件のアイスクリームやさんがあるのですが、3人と後からプロジェクトに加わったMike(boy!!)が課題を調べるためお店に向かうと、なにやらトラブルが・・・


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

おなじみNancy ちゃんが事件の解決に乗り出します。
今回は対立する2つのアイスクリームショップをめぐるトラブルなのですが、一見犯人は「あの人、それともこの人??」と思えて、なかなか楽しめます。
私もアイスクリーム好きです。高校生の頃には、ホームパックを抱えるように食べたことも(笑)
それでも"pineapple-papaya crush ice cream"はどうかなぁ(^_^;)

対象年齢は6-9才、とのことで、気負いなくすらすら読めます。
(それでも、わからなくてとばす単語はでてきますが)。
こういう本をたくさん読んで、英語の底力がついたらいいな~♪
関連記事
【 2005/08/29 (Mon) 】 洋書 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: