まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

記録(11/9-15)

眠い…けど、頑張る。

・出る順単熟語1級 505-1020 グルグル。それでも29個クリアできず。1-84。
・流し聴き
・日記/エッセイ 2回
・長文読解練習 1題 3/4 もうちょい。
・ディクテ 1題 1.125倍速。いい感じ。
・記事読む 2つ 1つは楽勝。1つは…(汗)
・仕事の英語 だんだん使う言葉が決まってきてしまったような…ある意味時間節約でいいことなのかな?

☆☆☆☆☆

全然記事を書けていないのに訪れてくださる皆様、本当にありがとうございます。
そして申しわけありませんm(_ _)m

えっと、ここに来られるお手間を取らせるのは申し訳ないので、Google リーダーやYahooやその他RSS配信などご利用になり、「きっとまたドジなことを書いているんだろうが、新着を読んでやってもいいぞ」な時にでも、どうぞお越しくださいませ。
貴重なお時間を取らせた結果何も変わっていない画面では、なんだか本当に申し訳ないので…

(ちなみに自分はGoogleリーダー派なので、もしこれから使おうとされる方がいらっしゃれば、ご参考までに手順など。)
1.Googleのアカウントを取得する(Gmailを使われている方はそちらでOK)。
2.Googleリーダーにログイン(アカウントとパスワードを入力)。
3.左の方の「ナビゲーション」>「登録フィードを追加」(青にプラスの白ぬき文字)を表示させる。
4.キーワードもしくはURLを入力し、追加ボタンをクリック
5.検索結果から自分の求めるサイトを見つけたら「登録」ボタンを押す。
6.はい、出来上がり♪


そして、私のブログの見出しって、全文表示されていないですよね…イヤラシイわ(爆)
これってどうしたら全文表示にできるのでしょうか?
どなたかご指南くださいませ…m(_ _)m

<追記> 無事解決いたしました。あーひゃさん、ありがとうございましたm(_ _)m

(このあとはくだらな記事のオンパレードなので、お時間のあるときにどうぞ。)



☆☆☆☆☆

ちょーっと仕事が全開で、さすがに今週はきつかった~。
眠くて眠くて。地震って、なんのこと?みたいな。
今日は試験に行く予定でしたが、急きょ仕事に。
他のメンバーが体調を崩しているので、今日のことは自分でも納得できているので大丈夫だが。
受験料より残業代の方が少ないのではないかとビビる。大木。じゃない。
来週もいちど英語プレゼンにチャレンジ。
最初は上司を人でなし!と責めたが、今は本当にありがたいと思えるようになった。
会社が大変な時だから、なおさら、今のうちにできることはやっておこうと思う。
来年のことを言うと鬼が笑うだろうか。 でも正直なところ、来年は…どうなっているのだろうか。
違う仕事をしているかもね・・・自分。

☆☆☆☆☆

気がつけば、いつの間にか街にはクリスマスイルミネーションが。
大好きだった人が誕生日プレゼントにくれたCDを久しぶりに聴いてみる。
ジャズとクリスマス。
やっぱり切ない。今日は泣くことを許そう。

☆☆☆☆☆

一日一日を大切にすること。
三日目の自分を大切にすること。
生きられる時間には限りがあるから。

☆☆☆☆☆

TIMEもNewsweekもEconomistもダメダメな理系女子に捧ぐ。

Scientific American [US] November 2009 (単号)Scientific American [US] November 2009 (単号)
(2009/10/27)
不明

商品詳細を見る


(ゲッ、本屋で買ったら3倍近い値段・・・)

文章を飾る副詞や形容詞は少なめですが、難しい語彙は適度だし、好きな話を見つけやすいと思いますよ~。

☆☆☆☆☆

サササッと読んだ本たち。 あとで和書カテゴリにいれとこ。

目立つ力 (小学館101新書 49)目立つ力 (小学館101新書 49)
(2009/10/01)
勝間 和代


さすがにお腹いっぱいか。

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
(2009/07)
香山 リカ


「幸せ」の基準はいろいろ、だよね。

ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (ソフトバンク新書)ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (ソフトバンク新書)
(2009/09/17)
中野 ジェームズ 修一


指南書はいいから、はよ走れ。

☆☆☆☆☆

このところ即決傾向だった自分が、珍しく引きずっていることが一つ。
20日がタイムリミットなのに。
あぁどうしよう。

☆☆☆☆☆

焼酎お湯割り(7:3)を飲む時はチェイサーにビールを頼む友人。
先日一緒に行ったお好み焼屋で彼女の人生でほぼ初めてのレモンサワーを頼む。
一口飲んだ瞬間店員さんに「これノンアルコールですか?」って訊くのはやめてね。お願いだから。
そして「これって豆ちゃんのだっけ?」って、アタシに回すな。

☆☆☆☆☆

そんなこんなでまたせわしない毎日になりそうで、週末目の下がクマクマになっていても許して下さい。

「英語全般」カテゴリなのに英語に関係ない記事ばかりですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
m(_ _)m

また一週間、元気に頑張りましょう♪
関連記事
【 2009/11/15 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(6)
RSS の表示形式
豆太さ~ん、こんばんは!
RSS の表示形式ですが、「環境設定の変更」から「ブログの設定」を選んでいただいて、「記事の設定」の最初のブロック一番下、「RSS の設定」に「全文表示」と「一部表示」の選択肢があります♪
【 2009/11/15 】 [ 編集 ]
ありがとー!
あーひゃちゃん、こんばんは!
早速のコメントありがとうございます!無事直しました~\(^o^)/
これでひとつ大人になりました♪
【 2009/11/15 】 [ 編集 ]
ソフトをインストールしなくていいのが良いですよね
> ちなみに自分はGoogleリーダー派なので

豆太さんもGoogleリーダー派でしたか!拙者も使っています。
【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
三羽四郎二郎さん!
> 豆太さんもGoogleリーダー派でしたか!拙者も使っています。

三羽さんもですか!
ワーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ・・・喜びの舞です (爆)

以前は別のものを使っていたのですが、最近はコチラに落ち着きました♪
【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
くたびれ
私も他のメンバ休みで
替わりに必死で働いたら
風邪ひいたみたい・・・

疲れはためずに豆に小休止をとったほうが
体調崩さないみたい。

クリスマスケーキまってるぜ!!
がんばろう~
【 2009/11/17 】 [ 編集 ]
クリスマス♪
えみえもんさん、返信遅くなってごめんなさい。
お風邪大丈夫ですか~
どうぞ無理せず少しでも休息を取ってくださいね。
こういうとき、休めないところがとても辛いと思うのですが…

> クリスマスケーキまってるぜ!!
> がんばろう~

はーい(^O^)/
ツライことを考え始めるとどこまでも辛くなってしまうけれど、
それはそれとしてそっと置いていって、
次の楽しいイベントを心待ちにしながら、
毎日乗り切っていきたいと思います。
頑張りましょうねe-348
【 2009/11/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: