学習者会議(TOEICも英検も) 

2009, 11. 08 (Sun) 09:23

昨日は楽しい学習者会議。
久しぶりにお会いした方々と食事しながら英検のこと、TOEICのこと、
単語のこと、英作文のこと、近況含めてアレコレおしゃべり。
もちろんおいしいケーキも♪

200911_1
きぜちくんは相変わらずオサレさんでした!

そして

新TOEIC TEST 単語特急』学習♪


私の「ここわからないんです、教えてください!」にお付き合いいただき、
ありがとうございました!
見事な解説に聴き惚れました。
自分のあいまいな知識を整理できました♪

一緒にチャレンジしていたシマちゃんも大満足。
shima


あらら、帰るころには皆お腹いっぱいのよう・・・
all

楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。

そして、もうひとつ、『強制力』の良さを感じた日でもありました。
この日に向けていくつかの例文暗唱も学習していたのですが、
締切に向けてプレッシャーをかけると、人間、やりますね~。
これはひとりだったらきっと自分を甘やかしただろうなと思います。
実際にテストされることはなくても、緊張感を持って準備ができました。

みなさまありがとうございました。
それぞれ次のターゲットに向けて頑張りましょう!

関連記事

コメント

えみえもん

楽しかったね

英検は来年から本腰いれるので
またお願いしまーす

次回はMASTER暗唱会と花田先生の
文法特急編やりましょう~
クリスマス特別企画とか

きぜちはここに出演できて
うれしいぉ

きぜちより

2009/11/08 (Sun) 14:35 | えみえもん | 編集 | 返信

白うさぎ

例文暗唱大会!!!

豆太師匠

やる気満々じゃないですか!
次回は、例文暗唱大会やりましょうね!

私もいい刺激をいただいたので、
来週の試験、頑張ります!

2009/11/08 (Sun) 16:52 | 白うさぎ | 編集 | 返信

豆太

えみえもんさん、

きぜちクン、えみえもんさん、

こちらこそどうもありがとうございました!
えみえもんさんの「来年は本腰」、しかと聞き届けました。どんな状態になるのか想像もつきません(爆)

はい、次は文法特急ですね!
…その前に単語特急の復習をしっかりしなくては(^_^;)
特別企画、是非やりましょう。
またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/11/08 (Sun) 19:57 | 豆太 | 編集 | 返信

豆太

短期記憶プラスαで?!

白うさぎさん、
どうもありがとうございました!
いえ、やる気満々じゃないですよぉ(恥)
ただ、私は本当に人が見ていないとすぐ手を抜く性格だなぁと思いました(^_^;)
白うさぎさんに進めていただいたTactics・・・、買ってみましたよ!
方法のところを読むだけで当日になってしまいそうですが(爆)
また頑張りましょうね♪

2009/11/08 (Sun) 19:58 | 豆太 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント