まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

悔しさをバネに

自己採点から一夜明けて、これからのことをボンヤリと考えていました。

昨夜は点数のショックもあったし、サバサバして、まぁ、そのうち少しは伸びていくだろう・・・なんて思ったり、英語で生計を立てるわけではないので、もういいかな・・・なんて思ったり。

でも時間がたつにつれて思うのは

悔しい・・・

毎日を納得しながら過ごしたはずだけど、本当は単に妥協していただけで、もっと頑張れたのではないか・・・

と、後悔の念ばかり。

ダメですね。

そして、実力だけでなく、根本の甘さを見透かされたかのような土佐犬さんのコメント。
(すいません、あまりに深く心に残ったので、引用させていただきました。)

『いつか合格したいでは、いつ合格できるかは分かりません。僕が受験していた時は毎回合格するつもりで受けていました。(豆太さんも同じだと思います。)』

師匠、すいませんでした・・・

私、同じ気持じゃありませんでした・・・

今回こそ合格してやる!って、真剣に取り組んでいませんでした・・・

だって、今回もハナから一次で落ちると思っていたから、二次試験と同じ日に行われる
TOEIC SWテスト、申し込んじゃったんです…

・・・

・・・

・・・

なんという体たらく、志の低さ。

もともと合格するに足る力が付いていないことはわかっていた。でも、

例えダメそうだと思っても、『1%の奇跡に賭ける』、ぐらいの根性を見せなくてどーすんのさ。

足元を見つめ直す云々言う前に、顔を洗って出直してこいっ!!



自分の本当の気持ちと向き合って、決心しました。

次の1月までの3か月、真剣に勉強します。

合格するつもりで、やれるところまでやってみます。

たとえ落ちても悔いなし、といえるレベルまでやりきります。




今はただの口約束にしか聞こえないと思いますが、

厳しく、時に温かく、見守っていただけたらありがたいです。
関連記事
【 2009/10/20 (Tue) 】 つぶやき | TB(-) | CM(4)
師匠はすごいですね
さすがの土佐犬師匠のお言葉・・・
私はまだまだ足下にもおよびませんが
粘り強くがんばっていきたいと思います。

見捨てずよろしくお願いします~
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
こんにちは
結果、前向きな気持ちを得られたのですね^^
応援してます。私もがんばろ~v-42
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、そうなんです。
はい、師匠は凄いです。凄すぎです。 私はまだ師匠の言葉を租借しきれずにいるのかもしれません。ちょっと頭がゆだっているので…(爆)
いまさら学生時代に戻れるわけでもないので、今の自分なりのアプローチで頑張っていきたいです。
粘り強さ、大切ですよね。私も見習わせていただきます。
いっしょに頑張りましょう!
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
ハマちゃん、
ハマちゃん、こんばんは!
はい、もともとネガティブな性格ですが(苦笑)、ずっとは引きずることはできませんでした。
あとはとにかく足を一歩前に踏み出すしかなさそうです。
応援ありがとうございます。ハマちゃんも目標に向かって頑張ってください!私からもエールを送ります!!
これからもよろしくお願いいたします^^
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: