まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

自己採点してみたら

あまりのひどさに呆れて笑いました。。。 一瞬目を疑いましたから(爆)
これってブログにのせていいんでしょうか。。。
まぁ、単に私が恥ずかしいというだけか。。。




2009年第2回 英検1級 自己採点結果

【筆記】
語彙・熟語 12/25
読解・空所 3/6
読解・内容 6/20
作文 ?/28

【リスニング】
Part1 8/10 
Part2 7/10
Part3 8/10
Part4 4/4    合計 48/113 (作文を除く)

よ、よんじゅうはちって、あなた…
ちなみに前回は55点で、読解(内容)は16/20だったんですよ。。。

英作文がよくて前回と同じ16点とすると、64点ですか… 
これって不合格Bにどうにか入れる?
アワワワワ・・・

いくら難しかったからって、あんまりだよねぇ。
もう、悔しがる気力もありません。
「ウケる~」(柳原可奈子風)、です。

逆にサバサバしてしまった。
まずは一度復習して、また一から出直しますか。 ね。
関連記事
【 2009/10/19 (Mon) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(10)
豆太さん、
こんにちは!
英検お疲れ様でした。
>これってブログにのせていいんでしょうか。。。
>逆にサバサバしてしまった。
私はこういうのこそポジティブなブログの使い方だなと思います。客観的に自分のまわりで起こった事を整理しておけますしね。

自己採点結果については、ノーコメントですが引き続き頑張ってください。^^
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
豆太師匠!

私は、さらに下回る
とってもサクサクした結果でした。

まずはリスニングから鍛えて直さない!
次も行くぞ、英検チャレンジっ、です。


追伸
「不合格ランク」ってどこまであるんでしょうか?
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
OJiMさん、
OJiMさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
そうですね~ブログ、ポジティブな使い方になっているといいなぁと思います。
が、実際はその時々の気持ちを正直につづっていることが多くていろいろとビミョーではありますが…
今日もまたググッと違う気分になったので、それはまた改めて書きますね。

>自己採点結果については、ノーコメントですが引き続き頑張ってください。^^

ありがとうございます!結果については人様にコメントしていただくのが申しわけない状況ですので、そんな中、こうして励ましメッセージをいただけたこと、とても嬉しく、感謝しています。
くじけず頑張ります!これからもよろしくお願いいたします。
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんばんは!

結果、そうでしたか~。リーディングとか、割と楽しんで読めた気がするのに(磁界以外は)、現実はなかなか厳しいですね。

>次も行くぞ、英検チャレンジっ、です。
はい、私もっ!です。今日あれこれ振り返るうちに、絶対受かってやる!と思うようになりました。
お互い頑張りましょうね! 「対策茶会」企画します!

そうそう、「不合格ランク」はA,B,Cの3つだと思います。
Aは合格点に1-9点の不足、Bは10-22点くらい?(あやふやですいません)の不足、Cはそれ以下ということになります。
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
同感です。
私はさらに下回る結果でした。前々回に比べて進歩無しでした(涙)
でも、剣とmagnetsphere(もはや訳を調べても意味不明)は鬼難でしたよ。27回連続合格している富士通訳アカデミーの先生のブログでも長文は難化してると書いてありましたから。
ただ嬉しかったのは「でる順」くんから、10問も出たことだけです。
ところで豆太さん、リスニング素晴らしい正解率じゃないですか!豆太さんのリスニング力を見習いたいですよ。配点②点問題を一問しか間違えていないなんて抜目ないですよ!どんなにリーディングが難しくても最後まで(実質、試験時間はTOEICよりも長い)気を抜かないその集中力は素晴らしいですね。
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
すごいです
私もかなりひどかったですが
是非反省会、よろしくお願い致しますー
一月はガッツリいきましょうね
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
k2さん、こんにちは。受験お疲れ様でした!
進歩なしでも私の如く1キロ後退されたわけではないので、まずは良かったと考えましょう^^
k2さんは、読解が「難しかった」と受験の段階でわかっていらっしゃったことが、大変素晴らしいことだと思います。問題なのは、私のように「なんとなく難しいかな、でも雰囲気で読みこなせちゃうから、選択肢はこれとこれかな」と、実態をつかめぬまま先へ先へと進んでしまうタイプです。「まぁ悪くても、前回より2-4点くらいのロスでいけるだろう、ヘヘ」なんて、勘違いの極値ですから(爆)これから原因を考えてそれからの手当てになるので、しばらく時間がかかりそうです(恥)

>ただ嬉しかったのは「でる順」くんから、10問も出たことだけです。
おぉぉ~、本当ですか!私も「でる順」くん、やっていたのに、全然気付かなかった…orz たぶん単語集1冊では足りないのでしょうが、少なくともだいたいチェックしきった本を手元に持つと良いのでしょうね。
リスニングは、攻略の糸口がつかめたかな、なんて思ったのもつかの間、昨日2005年の過去問を解いたら半分もとれていませんでした(爆)安定感をつけないといけませんね。

まだ先は長いですが(私の場合)、お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございました!
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは!
はい、反省して次につなげる会、やりましょうね^^
一月に正々堂々受けられるよう、日々修行します。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
語彙 17/25
読解 23/26
リスニング パート3 2/10 パート4 4/4

でした。リスニングのパート1、2は、答案にマークするのを忘れてました(汗)。パート3でなぜか撃沈しました(苦笑)。

理系の私には、読解はそれほど難しいと思いませんでしたが、リスニングのパート3の撃沈はなんだったんでしょう(苦笑)。パート1、2は、そこそこだったと思うのですが、微妙な結果でした。英作文は、5パラグラフを守って、いつも通りに書いたのですが、全く読めないです。
【 2009/10/23 】 [ 編集 ]
eikenmaniacさん、
eikenmaniacさん、こんにちは!
こちらでははじめまして、でしょうか。
なんだかとっても余裕な雰囲気ではないですか~^^ パート1,2はきっとそんなに落とされていないと思われますので、もう二次試験に向けて準備開始!ですね。

>理系の私には、読解はそれほど難しいと思いませんでしたが、
いいですね~私も一回言ってみたいセリフです。私は今回大失敗組で、なおかつ「そこそこ読めて、解けた気になっていた」という最悪勘違い選手なので・・・23点も取られたとは素晴らしいです!
パート3はご愛敬…かな? あそこはどちらかというと得点源ではないかと…(笑)
英作文は、きっと前回以上は取られていると思いますよ。急に落ちるというのは考えにくいので。。。

また気が向かれたらご様子などお知らせくださいね。
一次通過されていますよう祈っています!
【 2009/10/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: