Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間




ここにはリッツ・カールトンが目指すホスピタリティの原点と、それを全社員が理解し、実行するためのノウハウ記されていました。



コミュニケーションの大切さ、チームワーク、クレド(信条)の重要性と仕事の基本術・・・



ある意味「社内顧客」をもつ自分にとって参考になる点がいくつもありました。



私の好きな言葉「熱は熱い方(人)から冷たい方へ伝わる」も、言葉を変えて本書の中で取り上げられていて嬉しくなりました。





そして人材の育て方、ホテル(会社組織)のブランド力の高め方においては、自分を振り返る機会を与えてくれました。



ここのところ単調な仕事が続いている事を周囲のせいにしていないか?



自らが壁を作ってしまい、プロジェクト達成へのチャレンジをあきらめてしまっていないか?



自分自身の夢を描き、必要な投資をおこなっているか?








・・・耳の痛い話です(汗)



折角読んだのですから、小さなこと一つでも直近の研修に取り入れてみたいと思います。



宣言しちゃいます(笑)

関連記事

0 Comments

Leave a comment