まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

200910120949000.jpg

3週間ぶりに走る。 ここ1週間くらいでだいぶ気温や湿度が変わってきましたね。
走っていてラクに感じました。
1キロ走って、2-300メートル歩いたらまた走って・・・という感じで1時間くらい動き続けていました。
今回はペットボトルをポーチに入れなかったので、走るたびにお腹が苦しくなることもなく、それなりに走ることができました。
もう少ししたら、仕事帰りのジョギングも復活させられそうです。

* * * * * * * * * *

手帳もシーズンまっさかり。 売り場を見て歩くのが楽しいです。
来年の手帳に悩みます。
いつもはシステム手帳なのですが、どうしようかなぁ~
来年はどんな年になるのか。・・・気が早すぎですね汗

* * * * * * * * * *

英検1級 長文読解問題120英検1級 長文読解問題120
(2007/08)
旺文社



2周目、サッパリ進みません。 英検チャレンジャー失格です(爆)
ひとまず800語の問題を解いていったのですが、なんだろう、思ったよりは手も足も出ない単語は少なかったのですが、文章の構造がきちんと読み解けていないために、勘違いな解釈をしてしまい、それが選択肢の誤答となんとなくマッチングしてしまうようです。。。
もう6日前なので無理はしませんが、これが終わったら「英文解釈」系の教科書で、少し精読練習をした方がよさそうです。

取り組む度ごとに、壁が少しずつ高くなって、なんだかちっとも前に進んでいない気がしますが、きっと上り坂の途中で出会う壁なのだから、振り返ってみれば、昔よりは、先週よりは少しは高いところへ登っているのだと信じることにします。

明日からも元気にいきましょう。
関連記事
【 2009/10/12 (Mon) 】 つぶやき | TB(-) | CM(6)
し・しっかくだなんて
私は語彙すらやってません・・・
今週はがんばりたいと思います。
この時点ですでに失格??

でも受験するってことが
いいのだと思います。
今日からエンジンかけますわ~ぶるるる
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
ラストスパート!
えみえもんさん、こんばんは!
あぁいよいよ今週末ですね! 語彙、最後まで苦しんでいます(爆)もう気長に付き合うしかないです(汗)

>でも受験するってことが
>いいのだと思います。
私もそう思います。できが芳しくなさそうな時、「回避」という選択肢もありましたが、次の受験日に他の予定がぶつからないとも限らないし、真っ向からぶつかるって、清々しいですよね(笑)
おっと、精神論に走っている場合ではありません、やるからには自己ベストを目指しますよ(余裕で不合格Aくらい 爆)。
えみえもんさんの加速に置いて行かれないようがんばりマス。
よろしくお願いします!
【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
明日は頑張ってください!
豆太さん、こんばんは!明日は英検1級の試験日ですね。とにかくベストコンディションで受験できるように体調を整えてください。明日、ベストを尽くせることを願っています。頑張ってください。応援しています。
【 2009/10/17 】 [ 編集 ]
ありがとうございます!
土佐犬さん、こんばんは。コメントありがとうございました!!

今の力はともかく、ここまで来たら体調を整えて、すがすがしい気分で受験してきます。
遥か遠くを突き進まれる土佐犬さんの足元にも及びませんが、できるだけのことはやってきたいと思います。
重ねて、コメントありがとうございました~!
【 2009/10/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: