現実はキビシイけれど 

2009, 10. 06 (Tue) 22:25

2009年度版英検1級全問題集 (旺文社英検書)2009年度版英検1級全問題集 (旺文社英検書)
(2009/02/25)
旺文社



久しぶりに過去問を解いてみました。

<2006年第3回>
問題1の語彙:25/25 おぉ、凄い!・・・というのも、文章ごとほとんど丸暗記しただけの私・・・単語の意味を即座にこたえられるかと言うと相当怪しい。 違う文章ででたらほぼアウト(爆)

問題2の読解(語句補充):2/6 ・・・もう言葉もないがっくり
合格者は5/6くらいとっていますよね。さらに私は何回か解いたはずだし。
読めたつもりが全然読めていなかった・・・ さらに途中から睡魔(スイマーじゃないよ)との闘いでもあったし。

こんなんで受ける資格あるのかな。
ここでいったん中断して、全然できなかった問題の復習をすることにします。
ちょっと、情けない。

めちゃくちゃ楽天的に考えると・・・まだあと10日。学習も中途半端のどっちつかずになってしまわず、これだけでも納得できる形にしあげることで、また何かが見えてくるのだろう。
ガンバレ。
全国の受験生の皆さん、頑張りましょう。
関連記事

コメント

kawahiro

がんばってぇ

あと10日、頑張ってください。心の中で応援してます!
今回の英検をパスした情けないkawahiroでした(汗)
1月は英検1級戦士になりますので、宜しく先輩!

2009/10/06 (Tue) 23:21 | kawahiro | 編集 | 返信

えみえもん

あああ

私なんて語彙本開いてもいません(泣
でも残りがんばってみます・・・

2009/10/07 (Wed) 00:37 | えみえもん | 編集 | 返信

豆太

kawahiroさん、

kawahiroさん、応援ありがとうございます!

いえいえ、今回パスされたところで、なんら遜色ございません。
TOEICもグングン伸ばされていて、きっと次の英検にもプラスに働いていると思います^^

一月は一緒に受けましょうね!(アレ?これでいいのか~ 爆)

2009/10/07 (Wed) 21:14 | 豆太 | 編集 | 返信

豆太

えみえもんさん、

えみえもんさん、こんばんは!

アプローチは十人十色、語彙本開かないというのもありかもしれませんよ!
つらい作業(もはや学習とすら呼べない)は10分も持ちませんもの…

そこそこ楽しめる&集中できるやり方で、当日に向けて頑張っていきましょうね!
そして是非ごほうびも♪

2009/10/07 (Wed) 21:18 | 豆太 | 編集 | 返信

k2

まだまだこれからです。

>こんなんで受ける資格あるのかな。

全然大丈夫ですよ!7500円振り込んだ時点で資格は大ありです!!!お互い元を取るつもりでいきましょう。まだあと10日もあるんですから。

2009/10/08 (Thu) 22:42 | k2 | 編集 | 返信

豆太

k2さん、

k2さん、心強いコメント、ありがとうございます!

はい、もう資格だのなんだの言っていられません、受験票届いたからには行かせていただきます!

>お互い元を取るつもりでいきましょう。まだあと10日もあるんですから。

了解です^^ ここにきて、1日1日の密度がどんどん濃くなっている感じです。(仕事が無茶苦茶忙しいこともありますが…)人間、やりたいことのためには時間を作れるものですね。
あと9日、逃げずに最後までぶつかっていきたいと思います。

k2さん、元気の出るコメントをありがとうございました!

2009/10/09 (Fri) 23:47 | 豆太 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント