まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

記録(9/19-27)

9日間。

◆ 出る順単熟語 少し
◆ 洋書多読  100P
◆ 英会話
◆ 100-200語英作文

自分の中で英語の優先順位がグングン落ちているのがわかる(グングンって・・・汗)
英語自体もやりたいことが多すぎて、収集がつかなくて。
少し休養が必要かもしれません。

* * * * * *

ブログ仲間のお友達とランチ。 もちろんケーキつきです♪
自分のアウトプット学習がなんと生ぬるいものだったのかと痛感しました。
まだまだスタートラインにすら立てていない、と客観的に知ることができました。
本当にありがとうございました。
日本語、外します。全部英語で考えて、ヒトリゴトします。本当に。

* * * * * *

つい最近、外国の方と知り合いになる。 日本語勉強中で、日本に興味を持って下さっていると。
大変ありがたい。
何でも「ドラゴンボール」に影響を受けたのがきっかけらしく、アツイ。
・・・が、私、ドラゴンボールのことをほとんど語れないっす。。。

『ガラスの仮面』なら44巻分語るんですけど(一部実演付きで)ダメですかね? ダメだよね・・・
ド、ドラゴンボールってどこから勉強すればいいんだろ?

* * * * * *

お友達とTOEICの話をしていて思ったこと。
今は私、TOEICに逃げてしまってはだめだ。甘えて逃げ込んでは、だめなんだ。

学生から社会人になった時のように、正解が一つじゃない世界を渡り歩くだけの底力をつけなくてはいけない時期に来ている。
謙虚に、かつ貪欲に。

* * * * * *

別のお友達との約束で。私的に滅多にない(?)ファッションで登場しないといけない。
しばらく先になるとは思うけど。
・・・ほとんどコスプレ状態だよね>自分 ・・・・

っていうかその前にダイエットじゃ~~~アップロードファイル

関連記事
【 2009/09/27 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(8)
ここすぷれ
見たいです(汗
でもマジみたいです>コスプレ
ああああ(懇願
【 2009/09/29 】 [ 編集 ]
Let's go to the コスプレ・パーティ!
あれれ?
私は、てっきり
豆太さんと、えみえもんさんの2人で
何かのパーティへ出かけるのかと想像しておりましたよ!
【 2009/09/29 】 [ 編集 ]
豆太さん、こんにちは!

>『ガラスの仮面』なら44巻分語るんですけど(一部実演付きで)ダメですかね? ダメだよね・・・
ド、ドラゴンボールってどこから勉強すればいいんだろ?

私も「ガラスの仮面」ならオッケーです。でも、途中、新刊が出るまであまりにも年月がたってしまったので、今どうなってるかよくわかりません。マヤと亜弓さん、懐かしいです。実は私は真澄さんが好き♪

ドラゴンボールは私も詳しく知らなかったんですが、日曜日の朝9時から毎週テレビでみているうちに、わかるようになりました!
【 2009/09/30 】 [ 編集 ]
ガラスの仮面ではないですが・・
うちには、「ガラスの仮面」はないですが
「動物のお医者さん」~12巻があります。
【 2009/09/30 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは!
「ここすぷれ」と文字を読んだ瞬間、なぜか『ロック部長』を思い出しました^^
いや、ひとさまにとってはフツーの格好なんです。
ただ自分にはほとんど経験がなかったなぁ…という感じです。
では今度その格好でえみえもんさんの夢に遊びに行きますね~(爆)
【 2009/10/03 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんにちは!

>何かのパーティへ出かけるのかと想像しておりましたよ!
いえいえ、違っておりますよ!(爆)

・・・といいつつ、この時期ですとさしずめハロウィン・パーティでしょうか(笑)
おっと、今日は十五夜ですから、白うさぎさんは月でパーティですね、きっと^^
いってらっしゃ~い!
【 2009/10/03 】 [ 編集 ]
yukiさん、
yukiさん、こんにちは!
おぉ、yukiさんも「ガラスの仮面」ご存知ですね!なんだかうれしいです^^
>でも、途中、新刊が出るまであまりにも年月がたってしまったので、今どうなってるかよくわかりません。

はい、とーーっても長かったです…ようやく動き出した時、正直「生きているうちに続きが見られてよかった!」と思いましたから…(大げさすぎ?!)
yukiさん、真澄さん好きなのですね♪ 真澄さん、冷たい中にもいい人キャラが見え隠れして、格好いいですよね^^
私は…桜小路君がもうひと化けしてくれるのではないかと期待しています♪

ドラゴンボール、なぜか自分にとって接点がなかったので、ちょっと「ドラゴンボールワールド」を覗いてきます(笑)
日曜朝9時ですね~( ..)φメモメモ
早速チェックしてみます。情報ありがとうございました!
【 2009/10/03 】 [ 編集 ]
kawahiroさん、
kawahiroさん、こんにちは!

>「動物のお医者さん」~12巻があります。
おぉ、そうですか~!懐かしい^^勿論(?)私もです!(爆)
こちらも大好きです^^
個性豊かな面々がゆるやかに日常を営んでいる感じで、「こういう状況、あるある~」的な笑いが好きです(菱沼さんのようなことはさすがの私も滅多にしませんが)

kawahiroさん(もしくはご家族でしょうか)はどのようなところがお好きでしょう。
私はミケのものまねが得意です♪(←自慢にならないってば 汗)
【 2009/10/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: