Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

思うこと・つれづれに

空には少し、うろこ雲。

今日はほぼ一年ぶり位に近所をジョギングに出かけました。ずっと走っていなかったので(社内ではドタバタ走っていますが 汗)どんなもんかな~、と思ったところ、

カラダ、重いよ・・・

そしてなんと800メートルほどでギブアップ。 そばをチワワとお姉さんが軽快に通り抜けていく・・・

いやぁ~、思った以上にダメでした。その後しばらく歩いてまた少し走ってすぐ止まって、の繰り返し。
今回ウエストポーチに水や小物を入れていたのですが、走るたびにストラップがお腹を締め付けて、呼吸が浅くなっていた気が…(汗)
今「水が飲めないことが怖い」状況なのですが、本当はドリンクを持たず走れるといいのだろうな。

そんなこんなで最後は「ちい散歩」状態でしたが、小一時間、楽しみました。

今日は周りの音に耳を傾けたり、中途半端にしていた考え事をしたり。
遠くを走る電車の音。
「こっちこいよー」とゴロを打つコーチをあおるショートの選手。
なんか、いいね。堂々としていて。

* * *

鳩山首相が国連気候変動サミットでのスピーチで、温室効果ガスの25%削減(1990年比)を世界に誓った。
ハッとしたのは私だけだろうか。
言ったからには実行責任が伴う。
そして、当然ながらこれは政府だけの責任ではなく、企業そして個人の責任へとなっていくのだろう。

本当に、大丈夫かな。

こっちこいよー、と周囲の目を向けさせた。
これを達成するためには大国を巻き込んでいかなければならない。
果たして日本はリーダーシップを発揮できるのだろうか。
よりよい世界になっていくためのリーダーシップを。
関連記事

4 Comments

白うさぎ  

格調高く・・・

豆太さん

久しぶりに「縄跳び」をやってみると…
背中が笑いました。

日頃使ってない筋肉を動かすと
こんなにも出来ないのか。

この経験をして以来、縄跳びという単語は
私の辞書から消えました…。

2重飛びなんて論外です!

---

ジョギング復活、オメデトウございます。
素晴らしい身体能力ですね!




2009/09/24 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

えみえもん  

ほんとに

政権交代で今後どう動いていくのか、
多々不安もありますが
このままぢゃ
全部壊れちゃう的な意見もありで
日本がリーダーシップとれるか
これからですよね。

最近膝が痛くて
体を動かすのが怖い自分がいます。
でもやるしかないので
がんばります。
もう試験目の前なのに
やっぱり語彙やっていません(泣

2009/09/26 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

豆太  

白うさぎさん、

白うさぎさん、こんにちは!

縄跳び・…私もずーーっとやっていない気がします。 

> 日頃使ってない筋肉を動かすと
> こんなにも出来ないのか。

これは、本当ですね・・・ できたころのイメージだけが続いていると、現実とのギャップに愕然とすることがあります。
2重跳びとか、2重交差跳びとか、懐かしいですね!

ジョギングは去年の8キロはどこへやら・・・という感じです。
その日の午後からアチコチじんわり痛くなってきて、この週末は『ガクガク豆太』です(爆)
ただ、再開できたことに意義があったと思うので、またボチボチ走ろうと思います^^

2009/09/26 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

豆太  

えみえもんさん、

えみえもんさん、こんにちは^^

> 政権交代で今後どう動いていくのか、
> 多々不安もありますが
> このままぢゃ
> 全部壊れちゃう的な意見もありで
> 日本がリーダーシップとれるか
> これからですよね。

本当、ここからが正念場ですよね。 口先だけで信用を失っていくのか、内外をある程度納得させられる形で実現していけるのか。

> 最近膝が痛くて
> 体を動かすのが怖い自分がいます。

大丈夫ですか~。 膝は無理をすると後々響きますので、どうぞ大事にしてくださいね。
骨が痛い時はなおさらです。
焦らず、ゆっくりです^^

語彙、私なんてかなり末期的症状ですよ(爆) 
ひとさまと比べたら落ち込み一直線です。
年をとって覚えられないというよりは、それだけに集中できない性格みたいです。
まぁ、英検は仕事での必要性があるわけではないので、時間がかかっても少しずつやっていこうかなぁとい感じです。
お互い頑張りましょうね^^

2009/09/26 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment