まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

プロフェッショナル

今日の『プロフェッショナル』は漫画家の井上雄彦さんでしたね。

(これから見る方のために、感想は追記欄に書きます。)




1年にわたる取材。小型カメラ1台での撮影。
時にピンと張りつめる空気と、描ききった時の和んだ空気と。
言葉を多く重ねなくても伝わってくるものがありました。
何かを生み出すのって、並大抵のことではないですね。

向上心を忘れない、孤高の人。

彼の作品は『リアル』しか読んでいないのですが(超マイナー組?)、この番組を見られてよかったなぁ、と思いました。

あの武蔵の顔は、私には、やさしい人に見えました。
関連記事
【 2009/09/15 (Tue) 】 テレビ | TB(-) | CM(2)
背筋がのびるような
実際、「壮絶」でしたね。仕事は。

消しゴムのゴミを出さないところにも
惹かれましたよ。
【 2009/11/05 】 [ 編集 ]
壮絶、確かに。
滝野川さん、コメントありがとうございます。

> 実際、「壮絶」でしたね。仕事は。
はい、息を止めて見つめてしまうほどでした。自分の甘さと比べることすら恐ろしくてできませんでした。

> 消しゴムのゴミを出さないところにも
> 惹かれましたよ。
わぁ、そうでしたか・・・ 自分、忘れています(汗)
滝野川さん、しっかりご覧になっていたのですね。
もう一度観たくなりました。
【 2009/11/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: