まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

一から出直しはイチに戻ることではない。

英語を勉強していて・・・うまくいかなかったり、よくないことがあったりすると、その度に「またイチから出直しだ」と思う。

けれど、本当は1からじゃなくて、52だったり378だったり。
今まで積み重ねた分が無駄になるわけじゃないです。

決して今までの努力が泡沫となり、跡形もなく消えていくわけじゃない。

時に立ち止まり、来し方に思いをめぐらすけれど、それでもまた次の一歩は53や379として刻まれていく。
今はそう信じられるようになりました。
だから、大丈夫だよ。
関連記事
【 2009/09/13 (Sun) 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
豆太さん、はじめまして。
けん1973と言います。

英語は、挫折の繰り返しです。
でも、一からのやり直しじゃないんですね。
勇気付けられたような感じです。

勉強頑張られているんですね。
頭が下がる思いです。

少しずつですが、試行錯誤しだしました。
とりあえずは、中学と高校の文法を何とか身に付けようとしています。

参考にさせて頂きたいので、これからも拝見させて頂きたいと思っております。
なので、もしよかったら相互リンクして頂けるとうれしく思います。
【 2009/09/16 】 [ 編集 ]
けん1973さん、
けん1973さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> 英語は、挫折の繰り返しです。
> でも、一からのやり直しじゃないんですね。
> 勇気付けられたような感じです。

そうですね、ひとっ飛びに英語力を身につけられたらラクなのですが…
でもまた何度でもやり直せるし、貯金がゼロになるわけではないので、自分の気持ち次第でいい方に持って行ける気がします。

> 少しずつですが、試行錯誤しだしました。
> とりあえずは、中学と高校の文法を何とか身に付けようとしています。

けん1973さんのブログ、拝見させていただきました。
きちんと日々の学習記録を残されていて素晴らしいですね。
文法、大切ですね。私はずっと雰囲気重視(?)だったので、テストで「なんとなく」当たるんだけど説明ができないというジレンマを味わいました。
是非楽しみながら身につけていってください。

相互リンクの件、ありがとうございます。
早速私の方からもリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
【 2009/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: