Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

タイミングって重要だ

今日はTOEIC公開テストでしたね。
受験された皆様、お疲れ様でした。

さて、結局私はこの本を投げました・・・。

Wenny Has WingsWenny Has Wings
(2005/05/05)
Janet Lee Carey

商品詳細を見る


今はこちらがお安いかと。
Wenny Has WingsWenny Has Wings
(2004/05/18)
Janet Lee Carey

商品詳細を見る


おさない兄妹が車にはねられ、生死の境をさまよった末、兄だけが生き残る。
病院の先生からJournal用にもらったノートに、兄は妹への私信を書き残していく。

帯に「空がゆがむほどに、号泣」とあったので、泣けるか試そうと思って読み始めました。

が、残念ながら4割ほど読んだところで興味を失くしてしまいました。
無理に読みつづけることは体に良くないので止めることにしました。

アマゾンでは評価が高いようですので、単に今の自分に合わなかっただけ、です。
本が自分に合う合わない、ってその時どきの心理状況に左右されますね。
折角以前図書館で予約した『告白』も、届いた今、手が伸びません。

レベルは4-5位。 中断したところまでで約17640語。
冊数にはカウントしませんが、語数はしっかり反映させます(爆)
あと272,000語。

さぁ、次いこ、次。 
関連記事

2 Comments

OJiM  

豆太さん、

>無理に読みつづけることは体に良くないので止めることにしました。
気持ちよく分かります。
いろんな本を読み進めていくと、タイミングによってはそういう時ってありますね。

さて、『告白』は私も半年以上予約待ちで楽しみにしているのですが、
未だ回ってきません。
タイミングの良い時に読めるといいのですが・・。

2009/09/13 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

豆太  

OJiMさん、

OJiMさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

はい、本に限らず色々なものとの出会いってタイミングは重要ですね。本、特に小説では登場人物に共感できるか否かが自分の中ではウェイトを占めるので、読める・読めないがはっきりしてしまいます。

OJiMさんも『告白』待ちなんですね。私は9ヵ月待ちました。
ちょうど連休にかかるので、気分が変わって読めるといいなぁと思っています。
OJiMさんの手元にも早く届くと良いですね^^

2009/09/13 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment