まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

記録(9/7-9/10)

テストまでカウントダウン。

◆ ディクテーション&音読 x2
◆ 5分英作文 x2
◆ ゆずりん 適宜
◆ 洋書多読  40P
◆ クリスピクラス
◆ 英会話
◆ できなかった英文の音読暗唱 15文
◆ 単語語彙500、出る順
◆ エッセイ 1

号泣する予定(?)の本を読み始めました。
本の帯にそう書いてあったのですが。。。。果たして。
ある英会話に参加してみて、自分の声を後で聞き返す。
とても自分とは思えない声も恥ずかしいが、まったくもって、絞り出すように一語ずつ話す話し方に、愕然。
そりゃないでしょう、とkao05
でもまずはこの現実を受け入れることからだ。
これが今のアウトプット力。
ここから頑張ります。
関連記事
【 2009/09/10 (Thu) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(4)
あ、
こんにちは~。
バーゲンの時の本かな?
泣くか教えてくださいねといっていたの。
泣き度、ぜひ教えてくださいね~。
【 2009/09/11 】 [ 編集 ]
みちるさん、
みちるさん、こんばんは^^

> バーゲンの時の本かな?
はい、そうです~!
今1/3ほど過ぎましたが、心構えができているせいか、今のところ想定の範囲内です。
後半の加速感に期待しています♪
【 2009/09/12 】 [ 編集 ]
こんにちわ。
毎日、勉強充実していらっしゃいますね!
私も励みになります。

 自分の声! 私も一度やってみないと!!
と思っているんですが・・・、まだちょっと。

でも、この機会に向き合ってみようかしら?
と思いました。
【 2009/09/17 】 [ 編集 ]
さおりさん、
さおりさん、こんにちは。 コメントありがとうございます^^

> 毎日、勉強充実していらっしゃいますね!
> 私も励みになります。
そのようにおっしゃっていただき、ありがとうございます。私の場合、数日分をまとめて書いているので、一日分としては正直少なく、お恥ずかしいところです(汗)

>  自分の声! 私も一度やってみないと!!
> と思っているんですが・・・、まだちょっと。
> でも、この機会に向き合ってみようかしら?
> と思いました。

声で自分の英語を振り返るのはなかなか面白いですよ^^
昔のエントリに書いたかもしれませんが、以前FCE受験の準備をしていたときに、スピーキングで最初に聞かれる可能性のある質問の答えを作って吹き込んだりして遊んで(?)いました。

その頃は暗記モノだったので、とりあえず一気にしゃべりましたが(大根役者ではあっても)、今回その場で相手の反応を見ながら話すとなると、あれこれ(時制は、単複は、構文は、などなど)気にしてしまい、一語ずつなのに語尾が上がるアヤシイ人になっていました(爆)

さおりさんも、もし気が向かれたら、是非♪
”ちょいワル”(死語?)ならぬ、”ちょい録”位の感覚で、気軽にお試しされるのも良いかもしれませんよ。
【 2009/09/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: