まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

蜘蛛の糸か幻か

買ってしまった…

出る順で最短合格! 英検1級単熟語出る順で最短合格! 英検1級単熟語
(2008/10/20)
日本アイアール 編

商品詳細を見る


単語についてはある意味自慢できるくらい中途半端なモノたち(教材、ノート、単語帳などなど)がゴロゴロしています。
はじめは他の問題集と同様、「1冊完遂しなきゃ意味ないじゃん!」と思っていたのですが、今は逆転の発想で、アレコレ手をつけて、ドリルもやって、本や新聞も読んで、「あ!これってこの意味だ!」と出会ったものを覚えていけばいいかなあなんて思っています。

英検1級合格者の方々のブログを拝見してもそんなことは書かれていないので、この方法はきっと妄想だと思いますけど(爆)
関連記事
【 2009/09/09 (Wed) 】 英語のこと  英検 | TB(-) | CM(2)
まねします(汗
もう今更な気もしますが
まったく語彙に手がつけられなかったので
ちょっとマネしてみますワ。
情報ありがとうございます。

本屋でチェックしてみますね!
で・でも自信はないけど(イカンイカン
語彙今からでもやったほうがというか
やらないとダメですよね・・・あたりまえですね(泣
【 2009/09/10 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは^^
これは「出る順」というより「出た順」でした。
それと、過去問、語彙500あたりをされていると、同じ語が多いので、正解率がアップした気がするかもしれません(汗)
語彙500や新聞記事は音がないので、こちらで耳から入っていろいろつなぎ合わせていくと、いいことあるかもです♪
がんばっていきましょ~
【 2009/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: