まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

記録(8/31-9/6)

空が高くなりました。

◆ 語彙・過去問・イディオム500・ゆずりん
◆ 瞬間英作文 シャッフル 8 Unit
◆ 長文読解 1題
◆ 英文日記 5分x3題 
◆ 英語クラス1・2
◆ 洋書多読

ちょっと気弱ですが、このところ英語学習がはかどりません。
自分はこの先、英語を使ってどうしたいんだろう…なんて、ね。
ドメに行く気ならもうこれ以上は、いらない。

閑話休題。

今日で、仕事に一区切り。
飛び入り参加した打ち上げだったけど、とても楽しかったです。
「これが人生最後の一日かもしれない」と思えば、勇気でもなんでも出てくるものです^^
関連記事
【 2009/09/06 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(-) | CM(6)
学びは楽しい
先のことばかり考えると
足が止まるし、振り返ってばかりでは
やっぱり歩みは止まる。。。

だから一歩一歩いくしかないよねー
がんばって私、ついていきますから
いっしょにがんばりましょうねん。

まだ語彙はじめてないけど
来月大丈夫かな・・・(泣
【 2009/09/07 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは!
コメント、とてもこころに沁みました。ありがとうございます^^

ちょっと今はうまく書けませんが、自分の中で、全体の優先順位付けが変わっていきそうな、そんな局面に来ていると感じています。

> だから一歩一歩いくしかないよねー
> がんばって私、ついていきますから
> いっしょにがんばりましょうねん。

ありがとうございますm(_ _)m えみえもんさんにはいつもよい刺激をいただいています。
その場にじっとしていてもただ化石になってしまいそうなので、ちょっとずつでも足を前に出していきたいですね。
これからもよろしくお願いいたします!
語彙は苦しいです、私もほとんどストップ状態でが(苦笑)
もうこうなったら、他を得点源にするつもりで頑張りましょうp(^ ^)q
【 2009/09/07 】 [ 編集 ]
元気出して、いきましょう~
夏の暑さも、一段落といったところでしょうか。
コロコロ。コロコロ・・・秋の虫が聴こえてきます。

そろそろ、スイーツ第二弾にでも行きましょうよ。

一番楽しいこととは、迷わず続けます。
もう少しやりたいことは、
ちょっと背伸びして元気なときにがんまります。

ではでは。



【 2009/09/07 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんにちは^^

> 夏の暑さも、一段落といったところでしょうか。
> コロコロ。コロコロ・・・秋の虫が聴こえてきます。

そうですね。少しずつ空が高く、澄んできました。
その割にまだ少し空気は湿り気を帯びていて、季節の境目をゆらゆらしていますね。

> そろそろ、スイーツ第二弾にでも行きましょうよ。

はい!「芸術の秋、食欲の秋」ですよね^^
おぉっと、「学習の秋」でもあったか・・・(笑)

最近たくさんのものを捨てたからか、今はすこし心にぽっかり穴が開いています。
そんな時は無理しないで、じっとしていてもいいのかもしれません。
またダッシュしたくなる時まで楽しみは取っておきますね^^
【 2009/09/08 】 [ 編集 ]
捨てた後のスペース
豆太さんこんばんは!

>>最近たくさんのものを捨てたからか、今はすこし心にぽっかり穴が開いています。

捨てた後のスペースには、必ず何かが転がり込んできますよ。
ピッタリそこにフィットする何かが訪れると思います、少なくとも今までの、いえ、今の僕にとってはそういうことが起き続けました。。
過去の思い出は、それはそれとしてとっておきましょう。
これから共に歩んでいくものの方がはるかに大切ですからね。
人生は今の連続でできているので。
【 2009/09/08 】 [ 編集 ]
HUMMERさん、
HUMMERさん、こんばんは^^

>捨てた後のスペースには、必ず何かが転がり込んできますよ。

はい、私もそう思います。
半分くらいは、その予感もあって、ここで整理しておいた方がいいな…と、振れ幅いっぱいに動きました。
そして心の準備も完了、のはずが、予想外にポッカリで少々苦笑いでしたが。

>ピッタリそこにフィットする何かが訪れると思います、少なくとも今までの、いえ、今の僕にとってはそういうことが起き続けました。。
ブログからだけですが、HUMMERさんにピッタリなモノやヒトや状況に次々出会われているご様子がよくわかります。本当に素晴らしいですね。
常に前向きに、そして思いやりを忘れずに行動を重ねることの大切さを学ばせていただいております。
ありがとうございます。

私も、すがすがしく、そして充実した「今」を重ねていきます。

元気の出るコメントをありがとうございました^^
【 2009/09/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: