目標修正(洋書) 

2009, 08. 16 (Sun) 18:53

毎日暑いですね。

さて、今年の洋書に関する目標として「Paperbackを10冊読む」がございます。

児童書は大分アレコレ読んだし、そろそろpaperbackの比率を高めようかな、と思っていました。

今振り返ったところ、今年読了したPBは3冊。。。
実際に気になる本ってYAや児童書も多いので、この設定は正直ニーズにあっとらん!(いや、自分で決めてるし 爆) ということに今更気づいた次第です。

というわけで、目標をちょっと変えることとしました。
今年読んだPBは1冊約9万語位なので、それを10冊分ということで、90万語、を目指すことにしたいと思います。

今年読んだ語数は512,500語。 あと4か月で40万語。これも相当キツイです(爆)
もう、MTHコンプリ4周とかやっちまおうか、と・・・(ウソです。)
お願いですから『40万語の本1冊でクリアだよ』という悪魔のささやきはやめてください…
(それってまず持ち歩き困難です 涙)

この設定の良いところは児童書やGRは勿論、挫折本も(冊数としては拾えないけれど)語数はカウントできるところです♪
人によりカウントされない方もいると思いますが、私は堂々と含めています(っていうかただの開き直り)。

ということで無事目標を修正しましたので、残り4カ月、力を入れつつ読書を楽しみたいと思います。
(これは学習ではなくただの趣味、ですかね^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント