まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

Nights of Rain and Stars

Nights of Rain and Stars.Nights of Rain and Stars.
(2005/03)
Maeve Binchy

商品詳細を見る


以前Binchyさんの"Evening Class"をGRとPBで読んでいて、いつかまた読みたいと思い、最近洋書コーナーでチェックしていました。
そうしたら先日のバーゲンにこのタイトルだけがたくさん出ていたので思わず購入。
早速読んでみました。

前回と似たテイストかもしれません。
ギリシャのとある小さな町に集まってきた4人(+1)の男女。
ある人はドイツから、ある人はアメリカから、それぞれの事情を抱えてやってきた。
そんな彼らが偶然居合わせた高台にある居酒屋。その時港の方で火事があり、それをきっかけに人生を振り返る・・・

特別なドラマや事件はないので、時になんとなーくなページが続いて読みにくく感じましたが、そんなときは思い切って休んだり、逆にペースだけ決めて淡々と流し続けたり、で臨機応変、無理のないペースで読み切りました。
レベルは6-6.5くらいでしょうか。約90000語。

次は何を読もうかなぁ~
関連記事
【 2009/07/31 (Fri) 】 洋書:ペーパーバック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: