まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

記録(7/26-30)

ナンがおいしいカレー屋さんはアタリだと思う。

◆ 語彙 英検1級 語彙・イディオム500
◆ リスニング CNNEE 8月号より
◆ 洋書多読 1冊読了。 次は1-33P・・・挫折の予感
◆ ゆずりん単語テスト 適宜
◆ 多聴 NW News, 60secシリーズほか

語彙進まず。それでも6月の受験時よりは進歩していると信じたい。
そして暑いせいか多読も進まず。集中力の持続が難しい。
学習法をあれこれ悩むくらいなら、目の前の記事をひとつ読んで、理解して、自分の言葉でまとめてみる。
そんな30分の方がいいよね。
関連記事
【 2009/07/30 (Thu) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(2)
豆太さん、こんにちは!

>ナンがおいしいカレー屋さんはアタリだと思う。
と言えば、私の場合は麹町の「アジャンタ」ですね。最近は行ってませんが、20年前は確か24時間営業だったので、夜中によく行きました。と言うか、当時は夜中に行くのが流行ってたんですよ。ナウかったです。。

そして、ナンが美味しいと言えば、赤坂のモティでしょうね。おすすめです。

【 2009/08/01 】 [ 編集 ]
OJiMさん!
OJiMさん、こんにちは!

おいしいお店の紹介、ありがとうございます! 両方とも行ったことのないお店でしたので、今ググッて見ました。
外装からいい雰囲気ですね~ アジャンタは通販まであるとは。気になります^^

> と言うか、当時は夜中に行くのが流行ってたんですよ。ナウかったです。。
夜中にカレー・・・バイタリティありありですね^^
ナウかったです(!)にウケつつ、ちゃんとついていけてました(^_^;)

私もさらに発掘してみます!
【 2009/08/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: