まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

記録(7/15-25) +α

暑い。でも気持ちいい。

◆ 語彙 英検1級 語彙・イディオム500
◆ リスニング CNNEE 8月号より
◆ 洋書多読 247-375P 明日読了だ♪
◆ PSS単語、ゆずりん単語テスト 適宜
◆ 多聴 AC360 Podcastほか

(このごろのこと)
先日、ある企画が形になりました。
これまで3回英語でプレゼンして、ギリギリまでジタバタ、そしてどこか最後まで不安だった企画。
いざフタを開けてみると、当日は無事に、そして予想以上にうまく行ったのではないかと思います。
最後まで知恵を出し、一緒に汗をかいて下さった周囲の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ただ、これが本当に「成功した」と評価されるのは2ヶ月後。
この先のハードルの高さも認識しています。
早速厳しい意見もいただきました。
自分の詰めの甘さも痛感しました。まだまだ、改良の余地はあった。

また、イチから頑張ります。

(英語のこと)
明日はTOEIC公開テストですね。
受験される皆様、それぞれの目標をクリアすべく、頑張ってください!
心から応援しています。

さて、そんな余裕風な文章を書いている私ですが、当然明日参戦します。

え?「全然TOEIC学習してないじゃん」、ですって?
はい、この記録の通り、全くしていませんけど、何か?(笑)

ひとさまと比べれば、全然していないのに「何点目標です!」なんて書くのはおこがましいと思われるかもしれませんが、私は私のアプローチで取り組んでいきたいので、特に引け目も感じず、堂々と受験してこようと思います。

さて、今回のテーマは「選択肢の先読みなし」と「Part5の事前学習なし」でどこまでいけるか、です。
私的には前衛的な取り組みだ(←うそをつけ)

リスニングでは、今まで設問はもちろん選択肢もほとんど先&同時読みしていました。
ですが、この方法だと音を聞きながら選択肢を選ぶこともままあって、聴き逃しも多かったんですね。
そして英検では通用しないテクニック。
このところ440-450で頭打ちと言うこともあって、ちょっと方向転換してみようかと思います。
もしかしたら、この状態でスコアを上げていけることが950突破のカギの一つになるのではないかと思っています。

Part5対策なしは、正直怖いですね。無謀と言われても仕方ありません(爆)
でも、仮説と検証を繰り返すのはいいことだと思っているので、ちょっと試してみます。
ここで大きく下がるようであれば、例えば「テストの2週間前から文法問題シリーズを集中学習する」など、次の手も考えられますしね。
今の予想は1年半前のレベル(7-8割)に戻るのではないかと思っています。

なので、今回の目標と言うか予想は、L410,R415 の825 です。

全力で、頑張ります^^
関連記事
【 2009/07/25 (Sat) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/07/25 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
隠しコメントさん、こんにちは!
力強いメッセージ、ありがとうございました^^
結果はともあれ、今の自分の力をすべて出してきたつもりです。
隠しコメントさんも、きっと目標を達成されていると信じています!
いつか祝杯をあげましょう♪
【 2009/07/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: