まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

作文再び

英検1級の英作文。
練習はしてみるものの、どう悪いのかがわからず(全体的にダメなのだとは思うのですが、)自習がどうもしっくりきません。

発信型英語スーパーレベルライティング―日本人学習者の弱点を克服する技術とトレーニング発信型英語スーパーレベルライティング―日本人学習者の弱点を克服する技術とトレーニング
(2005/01)
植田 一三

商品詳細を見る

こちらの本を参考に、5段落のカタチにはするのですが、サポートアイディアが全然書けなくて、総花的なことを何度もグルグル書いている気がします・・・

まぁ、16点程度ではありますが、合格者平均も18点くらいでしたので、焦らずやるかな・・・
何かいい方法ありましたら教えてくださいm(_ _)m
関連記事
【 2009/07/16 (Thu) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(2)
作文
作文は好きだったら
絶対よくなるはず。
私は書くことが好きなので
絶対うまくなると信じてやってますが・・・
しかし、いかんせん
語彙がなくスペルがだらしないのでトホホです(泣

がんばりましょうねー
【 2009/07/17 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんばんは!

> 作文は好きだったら
> 絶対よくなるはず。
> 私は書くことが好きなので
> 絶対うまくなると信じてやってますが・・・

あぁ、この気持ちが大切ですね^^
そうです、「好きこそものの上手なれ」ですね。
おっくうがらず、こまめに書いてみるのがいいかもしれません。

まだまだ道のりは長いですが、これからもよろしくお願いいたします!
【 2009/07/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: