まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

記録(7/5-9)

もうすぐ最後の波がやってくる。

◆ 語彙 英検1級 過去問
◆ リスニング 英検1級 過去問
◆ 洋書多読 93-180P
◆ 読解(高校レベル) 0.5Unit
◆ PSS単語適宜
◆ 単語チェック 31-35
◆ ライティング 1題
◆ 資料作成 コツコツ

仕事向けの語句の使いまわし、「英借文」によって、資料は大分早く作れるようになってきたと思う。
あと数日は、喋る練習に注力したい。

それは発音が上手とか下手とかの問題じゃなくて、あくまでロジの構成。
サポートアイディアが弱いと結論の説得力が落ちてしまう、エッセイの試験と少し似ている。

周囲は「英語だし、(特に相手が頑固だから)、説得するの大変だよね」と同情してくれるが、自分は意見が通らない本当の理由を知っている。
だから逆に、もっといいものを作ろうという気になるのだ。
関連記事
【 2009/07/09 (Thu) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: