まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

記録(6/30-7/4)

ゆったりした気持ちで取り組むことができた週。

◆ 語彙 英検1級 過去問
◆ 洋書多読 121-150読了。1-92P
◆ 瞬間英作文 0.5Unit
◆ 読解(高校レベル) 1Unit
◆ PSS単語適宜
◆ 単語チェック 21-30
◆ Podcast(耳慣らし) 適宜
◆ リスニング 英検1級 過去問
◆ ライティング 1題

語彙はその英単語だけではなく、例文に出てくるちょっとした表現も合わせて練習しています。
マイノートができてくるのがだんだん楽しくなってきた、かな(笑)
関連記事
【 2009/07/04 (Sat) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(2)
まいのーと
はじめはマイノートうれしくて
これぞ語彙本(自分だけの)と
思っていましたが
最近・・・
語彙だめかもと弱気。
もう4冊になりましたけど
進歩ないかも(号泣
どうしましょう・・・
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
こんばんは!
えみえもんさん、語彙も毎日頑張っていらっしゃいますよね^^

私は週に30語位のえらいゆるいペースです。。。10月に間に合うとは到底思えません(爆)
ただ、1か月、半年前の自分よりはほんのちょっぴりでも進化していると信じることにしています。
勿論実際は覚えたはずの単語をポロポロ忘れていたりするんですけどね。
そうしたらそこでまた覚えなおすしかないかなぁ、と開き直っています。
まずは自分で自分を信用してあげましょ^^
【 2009/07/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: