まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ひと夏の恋、だけど

20090630.jpgそれでも恋するバルセロナ

原題:Vicky Cristina Barcelona
脚本・監督:ウディ・アレン
出演:ハビエル・バルデム、パトリシア・クラークソン、
ペネロペ・クルス、 ケヴィン・ダン、
スカーレット・ヨハンソン、クリス・メッシーナ、
レベッカ・ホール
2008年 アメリカ/スペイン


前回の『タロット・カード殺人事件』が結構好みだったので、観に行ったのですが・・・
自分的には、ちょっと理屈っぽかったかも。
まぁ、ひと夏の出来事が残したものは・・・と言ったところでしょうか。

・・・新作映画のレビューを書くのは久しぶりだなぁ~
これも環境が変わったせいなのかな。
ま、好きなこと楽しもう>自分。
関連記事
【 2009/07/01 (Wed) 】 映画・DVD | TB(0) | CM(4)
Vicky Cristina Barcelona
この映画、スペインへ向かう機内で観ました!スペ語に英語字幕、英語を話してるところは字幕なしだったので理解度は恐らく50%いってないと思いますが(苦笑)

んーそれにしてもやっぱり Woody Allen はわたしにはちょっと大人な感じです。スペ語の勉強も兼ねてもう一度(今度は日本語字幕で)観てみようかと思います。
【 2009/07/02 】 [ 編集 ]
世界中がアイ・ラヴ・ユー
豆太さん

こんにちは。
Woody Allen 追っかけてますね~。
私は、映画は以前ほどみていなので、思い出深いのは、

『Everyone Says I Love You』 (1997年)

ですね。この新作映画のポスターを観て、なんだかワクワクしています。
たしかスペイン料理のレストランだったかな。
【 2009/07/03 】 [ 編集 ]
あーひゃさん!
あーひゃさん、こんにちは^^
おぉ、スペイン語に英語字幕、かっこいいです~。ペネロペなんてセンテンス単位でとっかえひっかえしゃべっていましたものね~、すごいなぁと妙に感心してしまいました。
ウディ・アレンは、やっぱり独特ですよね。わたしからみてもちょっと大人な感じです…(←ごまかしすぎだろ)
あーひゃさんでしたらスぺ語と英語、両方楽しめますね^^またチェックしてみてください~e-420
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、こんにちは!
ウディ・アレンは、こう、毎回スカッとはいかなくて、ビミョーなんですけどね…
なのに観てしまうという感じです(^_^;) マジック??
『Everyone Says I Love You』、見ていないんですよ~とっても気になります。
今度DVDでチェックしてみます!
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: