まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

王ジャパン☆世界一!

いやぁ~、嬉しいですね~♪
王監督率いる日本チームがキューバを10-6で下し、
見事WBC初代世界チャンピオンに輝きました(^O^)/☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



野球は子供の頃は結構好きだったんですよ。
父の影響もありますが、テレビでみたり、しばしば球場に足を運んだり。
それが、ここ数年だんだんと興味がなくなってしまいました。



今回も始まるまでの色々な条件や組織、参加選手のことなどあって
あまり期待していなかったのですが、2次リーグあたりからだんだんと試合の行方、
選手の頑張る姿が気になってきました。



なんといってもいいなぁと思ったのは、「みんながヒーローだ」というところです(^O^)
派手な選手ばかりをそろえたわけではないけれど、みんながそれぞれの持ち味を出して最後まであきらめず頑張る姿に胸を打たれました。
元気をもらいました。
あらためて「野球っていいよね~」と思いました。



これをキッカケに、野球のみならず日本全体も元気になればいいですね(^_^)

関連記事
【 2006/03/21 (Tue) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: