まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

折り返し (健康編)

今年1月にたてた目標【健康編】についても振り返る。
【健康】
◆ 目標体重になるように、食事をめいっぱい食べ過ぎないこと。
⇒目標まであと1.5kg。 そこまで減らすのは問題ないが、維持できるかどうか、なんだよね~。特に秋以降は要注意。

◆ 10km走ること 月一回以上。 もしくは2駅歩くのを週に2回以上
⇒4月のことがあってから一度も走っていないが、回復してからはほぼ1日おきくらいに2駅分歩いている。無理なく続けられる感じかな。

◆ ストレッチを1日10分以上(一応週5日できたら合格。)
⇒ここはできているようでできていないかも。大体1日おきくらい。

◆ 応急処置について学ぶ。勝手に実習3回。
⇒「喉元過ぎれば…」で、すっかり忘れていたこと。後半、やらなくては。時間を月一で取ることとし、スケジュール帳に強制的に組み込むことにする。

◆ マイレシピ50
⇒あと40。 どう頑張るかは要相談。



こちらも達成できているのは1つ。
私の場合、こちらに割く時間と英語にかける時間とがトレードオフ状態になっている気がする。
両立って難しい。
もっと時間の使い方を上手になろう。
関連記事
【 2009/06/30 (Tue) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
夏レシピ
「マイレシピ50」

いいですね、この目標。
気になる~。

最近わが家には、

『粗食のすすめ/夏のレシピ』(幕内秀雄著)
『カレーの秘伝―これこそ最高の家庭料理 』(ホルトハウス房子著)

が仲間入りしました~。

やっぱり料理で楽しまなくっちゃね。
(食べるの専門です、へへ)
【 2009/07/03 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、コメントありがとうございます^^
そうそう、お料理って大切ですよね。
私は友人に料理の達人がいるので、ちょくちょく教わったりします。
でも教わった通りに作っているつもりが、いつの間にか我が家風に変わってしまうんですよね~(^_^;)

カレー、いいですね~。夏は特に食べたくなります。
もちろん『ひよこ豆』で!(笑)
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: