まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

誘惑

買い物途中本屋に寄り、洋書のバーゲンを見て回りました。

前回のバーゲンでは品ぞろえがいまいちで(というか、バーゲンに出るのだから偏りがあって当然だが)手ごたえがほとんどなかったのですが、今回はちょっと雰囲気が違いました。
PBをワゴンに山積みスタイルから書棚スタイルに変わっていました。
そして作家の名前順に並んでいて。
PBは一冊525円でした。

Aから見て回ったのですが、いちいち”お、オースターだ!”とか、「あ、もう"P.S. I Love You"でてる!」と小声で呟きながら気になっていた本をガシガシ手に取りました。
Fまできて「華麗なるギャッツビー」を持ったところで片手に持つことは断念し、お買い物かごに移しました。
このままZまで行ったら、買い物かご山盛りになっちゃうかも・・・と内心びくびくしていたのですが、意外や意外、グリシャムを過ぎたあたりから、あまりこれ、というのがなくなっちゃったんですよね…
というか、前半飛ばしすぎて飽きてきたのかもしれませんが(爆)

アーヴィングとか、いつかは読んでみたいなという本もあるにはあったのですが、しばらく(年単位で)本棚に寝かせておくことになるから、今はやめておこう、という気分になりました。
DebbieさんとFlukeさんの本は一冊もなかったし。
YA系もそんなにはなかったかな。あ、ジャクリーン・ウィルソンはたくさんありました。
ハリポタも。

でもって、行きつ戻りつした後にかごに入れたものをしばし眺め、何冊かを棚に戻して、5冊に絞ってお会計にしました。
自分的には満足です^^

今回思ったのは、わりと1巻がちゃんとあったなぁ、ということです。
ちょっとエンタメ&推理小説(?)系のプラム・ステファニーシリーズはいつも1巻ってバーゲンに出ない気がしたのですが、今回は見つけたのでゲットしました。
他にもいろいろ。
デルトラは1-8まではコンプリで3セット位はあったし(私は買っていないが、スーツ姿のお兄様がしゃがみ込んでじーっと見ていたのが印象的でした)。

前回がかなりイマイチ(←変な表現)だったので、今回は改善されたのかもしれませんね。
関連記事
【 2009/06/27 (Sat) 】 つぶやき | TB(0) | CM(3)
Mさん!!
こんにちは、Mさん、すいません、もしかして私、いただいたコメントを誤って削除してしまったかもしれません…
折角書き込んで下さったのに大変申し訳ありません!!
あぁもう、なんてしょーもない>自分…
本当にすいません。

手元にはいただいたコメントが残っているのですが、いやはや、すいません。

バーゲンですが、今年はちょっと違うなと思いましたが、そうでした、洋販の影響があるかもしれませんね!
逆にその前数回はペンギンクラッシックすが大目にあった気がするのですが、あれは本の切り替え時だったからかもしれません…
Merck Manualが525円~、いいですが、重たいですよね…(汗)

あぁ、返す返すもすいませんでした。
今度はバーゲンご一緒させてください!
【 2009/06/28 】 [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。
ぜんぜんお気になさらないでくださいね~。
バーゲンもいいですが、今度よかったらブックオフに洋書見に行きませんか?
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
みちるさん、
みちるさん、こんばんは!
この度は大変失礼いたしましたm(_ _)m

はい、ブックオフ行ってみたいです♪
みちるさんの解説付きで本を選べるなんて幸せe-266
今度是非お願いいたします~
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: