まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

第146回TOEIC結果

第146回TOEIC公開テストの結果をウェブ上で確認してきました。
果たして、どういう意味付けをしたらいいのか。



146TOEIC_score.jpg


900点台に戻った。

今回はTOEIC向けの学習は千本ノック2を2,3周、それとTEX加藤さんの記事で学習したくらいだったので、その状況でこれだけ取れたのは嬉しいこと。
その一方で前回(870)、前々回(930)の推移を考えると、結局900を境にした誤差範囲を泳いでいるだけかなぁと思ったりもする。
この4年、ずっと誤差範囲だったのかな・・・

い、いや、いかんいかん。もう少し前向きに考えよう。

920-30の基礎体力がついてきたのだ♪
次のステップを目指して一歩ずつ鍛えつづけよう。

ただ、アプローチとしては少なくとも今年は基礎学習をメインで続けるつもり。
もっと力をつけて、気がついたら950を軽々飛び越えてる自分に会いたい。
関連記事
【 2009/06/24 (Wed) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(8)
ふむ
自己ベストではないとはいえ、
さすがですね!!

900ホルダーの威力を見せつけましたね。
ステキです。
どこまでもついていきます。
デザートがおいしい季節になってきましたし
ここらでいきますか。
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
同感です!
>ただ、アプローチとしては少なくとも今年は基礎学習をメインで続けるつもり。
  もっと力をつけて、気がついたら950を軽々飛び越えてる自分に会いたい。

基礎トレーニングは大切ですよね。
僕もしっかりとした力をつけて、
900点台を軽くたたきだせる自分に会いたいです。
【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
おそらく
前回も今回も得点のブレの範囲内だと思いますよ。あとはその時の問題の相性だと思いますし。

あとはスコア950以上を超えるには
もう少しブレイクスルーが必要なんでしょうね。私自身はそう思ってます。

やはり頑張るしかないですね。
お互い、目標目指して頑張りましょう!


Tommy
【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/26 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
手ごたえ的には3月と同程度でしたが、今回の方が肩の力が抜けて集中力が上回った分、結果がよかったのかもしれません。

>デザートがおいしい季節になってきましたし
ここらでいきますか。
はい、是非行きましょう~♪
上半期ひとまずお疲れさま~のご褒美でゆったり味わいたいですね^^
【 2009/06/27 】 [ 編集 ]
Pattyorinoさん!
Pattyorinoさん、こんにちは!
Haruki Murakami、学習にしっかり組み込まれていらっしゃいますね!

はい、基礎トレーニングが今の自分には必要だと考えています。
英語では意味のかたまりごとに文章を伸ばしていく感覚なのですが、わかっていたつもりでも実際わかっていない、あるいは話すときに全然できていない自分がいました。
回り道になるかもしれませんが、自分が納得できる方法の方が続けられそうですよね。
お互い頑張りましょう、そしてスコアのハードルをひらりとクリアしていきましょう!
【 2009/06/27 】 [ 編集 ]
Tommyさん!
Tommyさん、こんにちは!

>前回も今回も得点のブレの範囲内だと思いますよ。あとはその時の問題の相性だと思いますし。

やはり そうですよね。その日の集中力(体調)や、相性がかなり左右するんだなという印象を受けました。安定して力が発揮できるのが理想ですが…

Tommyさんのハンパでない学習はすぐにでも(明日にでも!)ブレイクスルーにつながっていかれると思いますよ!
私の場合今のプラトー状態の間にもうしばらく力をためる必要があると感じています。
いつも(スイーツ含めて)よい刺激をありがとうございます!
お互い頑張りましょう!明日の試験&TBR頑張ってください!
【 2009/06/27 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
隠しコメントさん、こんにちは!
素晴らしいコメントをありがとうございました。
本当、まさに偶然の積み重ねといいますか、一つ一つのささいな選択の結果が、このようなありがたい状況をもたらしているのだと思います。
やっぱり…人って自分の心が欲していることだからこそ、自然と熱も入るし、長く続けていけるんだと思うんです。周囲のアドバイスに耳を傾ける謙虚さ、柔軟さをもつと同時に、一本、自分の中にブレない芯を持ち続けることが必要かな、と。
隠しコメントさんがこれからも進化し続けるのを見届けつつ、私も『ハイパー豆太(笑)』目指して頑張っていきますよ!
これからもよろしくお願いします!
【 2009/06/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: