まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

自己採点してみた

今日は予定が直前にドタキャンになり(埋め合わせヨロシクです)、おとなしく帰宅しました。
そうですね、いつまでも逃げてはいられませんので、14日に受験した英検の自己採点をしてみました。



2009年第1回 英検1級 自己採点結果

【筆記】
語彙・熟語 12/25
読解・空所 5/6
読解・内容 16/20
作文 ?/28

【リスニング】
Part1 5/10 
Part2 7/10
Part3 10/10
Part4 0/4    合計 55/113 (作文を除く)

残念でした…
落ち込む材料はいくらでもありますね。
例えば、昨年と比較して1点しか伸びていませんし。。。

が、たかが1点、されど1点。
悲しむのは今夜だけにして、また地道にやっていきたいと思います。
関連記事
【 2009/06/19 (Fri) 】 英語のこと  英検 | TB(0) | CM(6)
Part3は満点!
リスニング(Part3は満点!)も
読解もすごいにゃ~。

あとは語彙だけですかね。
すごい、すごい!

私、追いかけます!
【 2009/06/20 】 [ 編集 ]
凄いことです!
英検1級、受検されたことはもちろんのこと、別に黙っておけば済むものですのに、こうして自己採点結果を公表する豆太さんは凄いと思います。

>>悲しむのは今夜だけにして、また地道にやっていきたいと思います。

豆太さんでしたら、有言実行、すでに気持ちを切り替えて前に進んでいらっしゃると思います。
以前神崎先生に”悩む=悩めるレベルに達している”から、それは以前より進歩している証拠なんだよ、みたいな内容のメッセージをいただきました。
それ以来、基本的に悩まなくなりました(もともと悩むことは非常に少ない人間ですが)。
引き続きお互いがんばっていきましょう!
【 2009/06/20 】 [ 編集 ]
尊敬です
私は50点くらいでした。
しくじってマークしてこなかった箇所が
あったので。
問題文読んで解答してました(汗

やっぱり過去問はやっていかなくちゃでした。
次回は準備して
ドキドキしながら受験したいと思ってます!
【 2009/06/20 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、こんにちは!
今回読解は残り時間を勘違いして焦りまくった割にはできた方かもしれません。
スキャニングがズバリ効いたのと、作者の主張の方向性と自分の考え方のパターンが似ていたからかな?なんて思います。
(これって実力じゃないですよね 笑)

語彙はねぇ…もう、ひどいですね(苦笑)
このスコアでブログに公開しているかたはいないのではないかという感じで…
パス単の語彙学習は続けるつもりですが、少し飽きてしまったので、違う学習も取り入れようと思っています。
これからもよろしくご指導ください!
【 2009/06/21 】 [ 編集 ]
HUMMERさん!
HUMMERさん、こんにちは!コメントありがとうございます^^

>英検1級、受検されたことはもちろんのこと、別に黙っておけば済むものですのに、こうして自己採点結果を公表する豆太さんは凄いと思います。

い、いや、全然凄くないんですよ…
むしろ『恥知らず~』みたいな?(爆)
ただ、ブログを書き始めてから受験したものはすべて結果を残しているので、自分の中で区切りをつけるためにも書きました。

神崎先生のメッセージ、素敵ですね。
確かに、悩むということはそれが課題と気づけるようになったということですものね。
それだけでも幸せなことです^^
苦手な語彙については、HUMMERさんの記事を思い出し、真似させていただくことにしました!
後ほど記事にいたしますね。
いつも元気の出るコメント、ありがとうございます。
これからもお互いの目標に向かって頑張っていきましょう!
【 2009/06/21 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんにちは^^
そうそう、あわてるとマークをつけるのを忘れることがありますよね!
TOEICで『何も書きこまない』ことをずっとやっているのでたまにためらったりしちゃいます(爆)
過去問、私もあまりやっていませんでした~
たくさん宿題をもらって帰ってきた子供のような気分です(笑)

次は1年後かなと思っていたのですが、それだとまた語彙をサボりそうなので(爆)、秋か冬には受けようかなと思いました。
一緒にドキドキe-266しながら受験しましょう^^
【 2009/06/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: