まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ナシゴレン係

私は基本、「自分が食べたいものを食べたいときに取り分ければよいではないか」派なので、率先して鍋奉行や鉄板王子になることはありません(笑)

そんな私が唯一サッサとやるのが「ナシゴレン係」。
これはですね、アツアツのうちにガシガシ混ぜて、黄味がいい感じにいり卵っぽくなるのがよいのですよkao01
なので、この時ばかりは動きが機敏になります(爆)

先日も取り分けていたら、ある人に「豆太って、どうでもいい時とこだわる時の差がはっきりしているよね~」と言われてしまいました汗;

いいんだかわるいんだか。
関連記事
【 2009/06/11 (Thu) 】 つぶやき | TB(0) | CM(8)
ナシゴレン係のモチベーションは、
「石焼ビビンバ」をまぜまぜしたくなるのと通じていませんか?
ちなみに私もまぜまぜしますが。^^;
【 2009/06/12 】 [ 編集 ]
テレマカシ~
バリ島には、久しく行っていない
白ウサギです。

ナシゴレン大好き。
ああ、食べたいぉ~。
アジアン料理大好きです。
元気でますよね!
【 2009/06/12 】 [ 編集 ]
アジアン料理
この前Tommyさんに連れて行ってもらいました(監督もです)が、そこでナシゴレンが登場しましたv-271
取り分けがかり、お願いしますv-205
【 2009/06/13 】 [ 編集 ]
OJiMさん!
> ナシゴレン係のモチベーションは、
> 「石焼ビビンバ」をまぜまぜしたくなるのと通じていませんか?

「石焼ビビンバ」、確かにそうですね~v-218
あちらは手早く混ぜながらもパリッとした感じに仕上げたいので、熱~い器e-269のお店が好きです♪
OJiMさんのまぜまぜ姿、絵になりそうですねe-266 いいなぁ。
【 2009/06/13 】 [ 編集 ]
白うさぎさ~ん!
白うさぎさん!
バリ島、行かれたことがあるのですね!いいですね~^^

> アジアン料理大好きです。
> 元気でますよね!
私もアジアン料理好きですよ~v-352 辛いものが得意なわけではありませんが、ちょっと汗をかきながらパクパクいただけるのがいいですね。
本当、元気がでますね♪
【 2009/06/13 】 [ 編集 ]
HUMMERさん!
HUMMERさん、こんにちは!
おぉ、HUMMERさんも最近ナシゴレンを召し上がったのですね!
それもTommyさんに監督と言う豪華布陣でe-491

>取り分けがかり、お願いします
はい、もう任せてください♪
ここぞとばかりにガシガシ行かせていただきますよ!(笑)
あ~、書いているうちに、また食べたくなってきました^^
【 2009/06/13 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/14 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
隠しコメントさん!
すいませんでした、ご連絡ありがとうございます。
取り急ぎメールさせていただきましたので、ご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【 2009/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: