Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

Sisters 読了

SistersSisters
(2008/01/29)
Danielle Steel

商品詳細を見る


久しぶりのPB読了です太陽
やはりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 女王Danielle Steelは読みやすかった!

YLは6.5くらいかな。1級パス単の語彙をほんの少し(10語とか)見かける程度でした。
101,000語位。

ストーリーは、ある家族の日常生活の物語。
4姉妹はそれぞれに魅力的な仕事を持ち、暮らしているのですが、独立記念日の休暇で久しぶりに両親のもとへ帰ってきます。
懐かしさいっぱいの楽しい再会、そして悲劇・・・
それぞれの危機を乗り越えるたびに姉妹の絆が深まっていく様子が描かれています。
最後はあんな感じですが、まあ小説の世界なので、許してあげてください(笑)

今この表紙を改めてみると、誰がどの姿かがはっきりわかります。
その意味ではよく描き分けられているので(もちろん名前も音が紛らわしくないので)、PB初心者でも迷わず読み進められると思いますよBrilliant

関連記事

4 Comments

ぽめ奥様  

M女史のMシリーズ、5冊目まで私もちょうど読了した所です。
残るはあと1冊です!v-315

ティーンものなので最初は、はいはいはい、と思いながら読んでたんですが、
え~~~~、すっかりはまってしまいまして、
“なに~っ!””どーなんのよ、あんた達っ!”とか、脳内で叫びながら読んでます。
大人がこんなんで良いんでしょうか?

最後はどうも泣けるらしいんで、ひねくれ者の私がどこまでグッとくるか楽しみです。e-259

豆太さんはもう次のPB決めましたか?
読了後のreview、楽しみにしてま~すe-68

2009/06/05 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

豆太  

ぽめ奥様さん!

ぽめ奥様、こんにちは^^
Mシリーズって、Me○ore-332のことですよね…確か(違ってたら教えてください!)
5冊目、すごいですね!もうe-490世界観にハマりまくりでしょうか。
個人的にはYA大好きe-266なので(精神年齢の問題か?!)、ぽめ奥様の反応のセリフにとっても共感できます♪

>大人がこんなんで良いんでしょうか?
世間的なことはともかく(爆)、個人的には楽しめるものが見つかったのだから大正解!なのでは?と思いますよe-348
あのTwilighte-382だって、本屋さんでも大人の人がよく手に取っていますもの^^

最終巻、たーっぷりe-350楽しんでくださいね!
”グッと来た度”を是非お知らせください^^

私はまだ次の一冊を決めていませんが、英検後位にでも手をつけようかと思います。

2009/06/07 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぽめ奥様  

そうです、そのMですv-353
そういえばTwilight、そのうち読もうかなと思ってたんですが、
映画化されるは、翻訳本は本屋でがんがん見かけるはなので
(原作の表紙、綺麗ですよね。なんなんでしょうか、あの単行本の表紙は・・・)、
読むのやめました。。。いや、深い意味は無いんですけどね。ひねくれ者なんで。

もうすぐ英検ですね。
豆太さんと、受験される皆さんの持っている力が十二分に発揮出来ますように。

May the Force be with you!

2009/06/08 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

豆太  

ぽめ奥様さん!

こんばんは! Mが合っていてよかったです^^
Twilight、いろいろと展開していますね~ 確かに、表紙でずいぶん印象が違いますよね。『ノルウェイの森』も、英訳本の表紙にめちゃくちゃ違和感ありました…挫折した一因?とさえ思ったりして(そんなコトあるはずありませんが。)

英検は、はい、ライトセーバー背負って(←フォースでこれが浮かぶ自分て…)乗り込んできますね!
皆さんに後れを取らないよう頑張ってきます。
コメントありがとうございました。最終巻、楽しんでくださいね!

2009/06/09 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment