まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

記録(5/25-27)

受験者の学習量とはとても思えませんが。

◆ 洋書多読 50P
◆ 原稿暗唱(笑) 60 min
◆ 復習/Level5セット リピーディング&暗唱つき 1.5hr
◆ Podcast(耳慣らし) 適宜

たかが5分。されど5分。
ジャガイモ・カボチャ・カブ・・・・キュウリ?
原稿棒読みでもいいじゃないか。

みんな、それぞれ頑張ろうね。

関連記事
【 2009/05/27 (Wed) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(4)
おなじー
私も受験者とはいえない・・・
(がんばっている方に失礼かも)
もう逃避のような生活をしていますが
それでもチマチマ一歩づつがんばっています!
ケーキ、いきたいね~
【 2009/05/27 】 [ 編集 ]
おまじない
>ジャガイモ・カボチャ
・カブ・・・・キュウリ?

ニシン・サケ・マス・タラ・昆布・・・
これは、北海道の産物ですね。
親父が、よく言ってました。
why?わかりません。

ゴボウ・ピーマン・ニンジン・レンコン
キャベツ・枝豆・・・
が好物な白うさぎです。

ではでは。

追記
ニャニャニャン、ニャン!
(チチンンプイプイ)
おまじないをしておいたので
大丈夫ですよ!
         シルク
【 2009/05/28 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんばんは!

>私も受験者とはいえない・・・
>(がんばっている方に失礼かも)
私、せっかく「魔法の口ぐせ」を読んだのに、ちょっと否定的な書き方をしてしまい、行動が伴っていませんでしたね。
えみえもんさんはあれだけ頑張っていらっしゃっているのに、そのように思わせてしまったことを反省しています。

> それでもチマチマ一歩づつがんばっています!
これですよね、これ^^
さすが、えみえもんさんです!
私も、他人と比べたら目も当てられないかもしれないけれど、ここに残さなければ読書以外きっとやっていなかったと思うので、ちょっとは進歩しているぞ!と信じています^^
減点法ではなく、加点法で行こうと。
ひと段落ついたら、ケーキをモリモリ食べにいきたいですね!
それを励みにいっちょ頑張りますか^^
【 2009/05/29 】 [ 編集 ]
白うさぎさん、
白うさぎさん、こんばんは!

> ニシン・サケ・マス・タラ・昆布・・・
> これは、北海道の産物ですね
> 親父が、よく言ってました。

なんだかこれ、楽しいですね^^
北海道は旅行するたび体重が増えて帰ってきてしまうという魅惑の土地でもあります。
新しいおまじない(?)みたいで面白いですね。

そしてシルクちゃん、おまじないどうもありがとう!
どうにかこうにか無事に終わりました。
おまじないのおかげで、思ったより声がよく通ったみたいです^^
【 2009/05/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: